FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

夢のせいで、悲しい気分で目が覚めた。

すごく、すご〜く久し振りに、大好きだった人の夢を見ました。 7年お付き合いをしていたのですが、地震や土砂崩れのニュースがあってから、急に連絡が取れなくなってしまったかたです。とても心配して色々なつてで、生存確認をとったりしましたが、取り敢え…

仕事に行きたくない症候群。でも、行った!

こんばんは。 副業を始めてから、毎日時間があっと言う間に過ぎます。 今日の(もう昨日ですが)朝は猛烈に仕事に行きたくなく、頭痛もするのでギリギリまで休もうか悩みました。ほんと、仕事に行きたくない症候群ですね。 でも、これからの時期、色々と物入…

排卵障害、卵巣腫瘍、そしてPMS。もう一度自分の病気を考える。

こんにちは。今日は天気が悪く、絶不調です。 頭痛と副鼻腔炎かな〜目の奥ら辺の痛みと戦っております。 ちなみに公休です。ほんと、良かった(´;ω;`)ウゥゥ さて、日頃から、うつ病やPMSに悩まされてると大騒ぎしておりますが、PMSの原因はおそらく排卵障害にあ…

自宅で小遣い稼ぎ。在宅ワーク頑張ってみる。

今日は休みです。朝から目が覚めたので、早速在宅ワークのお仕事に取りかかりましたが、この時間までが限界でした。 スマホとタブレットを駆使して頑張っていますが、やはりパソコンの方が二画面にしてるので作業的に早いだろうなぁ〜と感じてます。 でも、…

休んじゃいました。凹み。

恐らく排卵前後と思われますが、異常な眠気と頭痛で起きれず、3日間連続欠勤中。説明めんどくて、熱があると嘘ついちゃいました。 ずーと寝てます。今日は2日欠勤した罪悪感とかもろもろ混ざって朝から凹み倒して結局行けなかった上に、無断欠勤。最低ですね…

追加出勤で、勤務日数ふえました。

お疲れ様です。本日も出勤でした。帰宅してからは、在宅ワークのお仕事を一件こなし、だいぶ薬も効いてきたので今から寝ようと思ったのですが、 追加出勤で、3日勤務日数が増えた事を、何だかとっても書きたくなったので、今に至っています。 だいぶ眠いので…

週5の勤務について。当たり前が凄いこと!

おはようございます。 今日はお休みです。朝から最近始めた在宅ワークでお仕事の依頼が無いかチェックしながらベーグルを焼いております。 今週は出勤が5日間あります。今のお仕事に変えて初の事です。契約上は週3と4のミックス勤務なので、 実質月の半分し…

稼げる内職ってやっぱ難しい

通勤が必要なお仕事は、現在セーブしているため、なかなかお財布事情が厳しくなってまいりました。 病院代や薬代も、自立支援受給者の手続きを取っているので、多少は違いますが、PMS関連と過敏性腸炎のお薬は適用外のため、薬代はまあまあかかります。 その…

4連休中です!不調期の狙い当たり?ハズレ?

ただ今4連休中です!正確には5連休なんですけど、飲み会とかあったからカウントから外します。 なぜ、4連休なのかと言いますと、PMSに当たる時期かな〜的な感じで休み希望を出していたからですが、見事に外しましたね。 よくわかっていなかったってのが失敗…

PMSで吐き気と葛藤!

今日は頑張って出勤しました!流石にヤバイと思ったので。 でも身体が重くなかなか準備も進まなくて、遅刻寸前! 滑り込みセーフとアウトの狭間くらいの勢いでした。 念のため、5分くらい遅れそうです連絡をしておいて良かったです。 業務中も吐き気との戦い…

年下男性に、恋をしてるかも。

久々のブログになりましてすみません。 日々、仕事にちゃんと行く!って事と葛藤してました。 やはりPMSの影響が強く、最近カレンダーに欠勤日と理由を入力して調査をしてたんですが、 どうも、毎月同じ頃に休んでおります。 生理前2、3日と生理後1週間、25…

失恋なのかな?気分がよくわからないけど落ち込む。

ここ数日、色々な事に気持ちが振り回されています。 今まで連絡が無かった人から連絡が入り、すっかり気持ちは整理できていたはずなのに、 何だが自分の対応のせいで、また怒らせたかな? もう一度、付き合いたいかと言われると、とても微妙なところです。 …

会社をズル休みしてしまう。

抗不安薬が増えてから、朝の眠気が異常です。目が開かない…。今日気がついたら夜でした…。仕事バックれてしまった。しかも2回目だ。1回目は、生理で薬が効きすぎたんだと思ったけど、今日のは生理終わってたしなぁ。薬のせいではなく、どうしても仕事に行け…

抗不安薬が増えちゃった(´;Д;`)

お久しぶりです。しばらく更新サボっておりましてすみません(´;Д;`)今日は朝から病院でした。ここ最近、仕事に行くと熱を出し、お休みは身体を休めていることが多い事。先日、仕事中に何故だか極度の緊張状態になり、身体が強張るため震えてしまい、お腹も…

伝染性腸炎からの復活

やっと仕事に行き始めました!お腹の調子が水では無くなり、形ができ始めたので19日から復帰して3日間出勤がありました。復帰初日はマジで憂鬱で、前日あんまり眠れませんでした。寝不足と緊張で声が小さくなり、トレーナーさんから、もっと自信持って大きい…

伝染性腸炎なのか?3週間目に突入。

久々にブログを書きます。今まで何をしていたか…ほぼ寝ておりました。末の妹と姪に会いに長崎へ行ったりもしましたが、そこでも基本寝てました(;ω;)お腹ゴロゴロ治らないんだもん。なんだか怠いから直ぐに寝てしまうんです。仕事も出勤停止のまま…働けそう…

まだ治ってない。手強い伝染性腸炎。

お腹の調子が元に戻りません。 従って本日も出勤停止です。 契約切られるのではないかと不安です。 汚い話ですので、読むタイミングにはご注意を(;ω;) 病院通って1週間経過。 少しは良くなって来ていますが、依然としてゴロゴロと鳴っていますし、ほぼ水で…

伝染性腸炎 その後。通院3日目

今日で通院3日目です。 依然お腹はお水です。常にゴロゴロ、ギュルギュル鳴っています。 病院で点滴を3日連続受けて、今日… 白血球数が高いため、抗生剤の点滴も受けました。 明日も朝から病院です。また採血。 流石に腕が痛くなってきた。今日血が止まりに…

血管迷走神経反射性失神寸前!伝染性腸炎の疑いがぁ…

27日の夜に、失神寸前までなりました。 お腹が痛いと思って、トイレに行くと、水が吹き出る様な状態で、だんだん吐き気も出始めて… もどせないのですが、上から下からどっち? みたいな攻防戦を繰り広げていました。 そして冷や汗が出始め立ってられない状…

大人の知恵熱…再び。緊張すると発動するっぽい?

今日は6日ぶりに仕事に行きました。 2日間休んだ遅れを取り戻すため、ほぼマンツーでご指導頂いたのですが、人見知りの私は、超絶緊張しておりヤバかった。 お昼休憩後、頭が痛くなり始めて… 帰って熱を計ったら、7度8分。こりゃ間もなく生理が訪れる予感が…

退職後の手続き忘れてた…全くやる気が起こりません。

夏ですね。お祭りの季節です。先日姪っ子と、その友達がお祭りに行くとのことで、浴衣を着付けてあげました。なかなか可愛く帯を結べたので、UPします。 ウエスト細しなので、帯がグシャリます!タオルは暑いので入れませんでした。 さてさて、ここ最近行き…

研修5日目 知恵熱出てます。

今日で研修5日目です。 頑張ってます。ブログの更新できないほど、頑張ってます。 そして今日…。 朝から車の窓に鳥のう◯ちが…。 時間無いし、そのまま向かいました。 きっと『うん』が向いてくるんだと、良い方に捉えて! 出勤して2時間…頭がオーバーヒート…

初日研修を終えて…2日目

昨日、新しい仕事の初日研修を受けてきました。 途中から、頭痛がしはじめたものの、何とか我慢して終了。 帰りに頭痛薬を買い込み、翌日に備え…今。 全く寝れなかった(;ω;) 睡眠薬飲んだのに…寝る前のモダコンのせい?ツムツム?それとも、晩御飯のざる蕎…

消えたい。天気悪いと気分が凹む。ダメな私の今日の心情。

最近天気が悪い。そして私もずっと塞ぎ込んでいる。天気が悪いと大体不調だ。 ずっと寝ている。やる気を出そうとブログを書きながら決意するのだが、全く思い通りには行っていない。 もう消えたい…と何度も思う。 なぜ、出来ないのか。 朝1回の薬を飲むこと…

思うように出来ない自分。がっかりする。働き方を掴みたい。

色々な計画を立てて、目標をクリアしていく。 そんな事は分かっているのに上手く出来ない。 やろうと思うと体が動かない。不調がでる。タイミング悪く生理が遅れてくる。 何だか、熱を持ったように体の体温調節が上手く行かなくなる。 頭痛が激しさを増して…

感性のお話。映画について、思い出話。

私は以前に、映画館で働いた経験がある。 当時は映画大好きで頻繁に、観に行っていた。基本1人で行く感じで、思いついてふらっと映画館へ足を運ぶ日々。 懐かしい。とても懐かしい。 今は、ちょっとお休み中である。うつ病を患ってからからというもの、大好…

登録販売者試験の勉強をしてみよっかな〜

今日は昨日の疲れから、ずっと寝ていて夕方からの稼働になってしまいました。 登録販売者の勉強をしてみようと、通信教育に申込み、教材が届いていたのですが 今日やっと、試験日の登録を行いスケジュールを確認した感じです。 スポンサーリンク スケジュー…

姪っ子の誕生日で、“うみたまご”に行って来ました。

今日は姪っ子13歳の誕生日。 家族で、大分県の“うみたまご”まで行ってきました! とってもステキな1日を過ごせたので、 記録に残したいと思っています♪ ………んがっ、帰りの運転で、 疲れた…ねっ、眠い(p_-) まだ、写真も落とせてませんので、明日追記しようと…

自由だ!出社拒否からの最終勤務。

今日は疲れました。 1週間ほど出社拒否になってしまっており、毎日休みの連絡を入れるのが苦痛でした。 かと言って会社に行く事もできずに辛かったのですが、やっと終わった。 束の間ではありますが、自由になりました。金銭的には不自由ですけど…。 スポン…

何かにすがりたい気持ち。買い物中毒かなぁ…。

なにかにすがりたい!御守りのように心を落ち着けてくれる物! って思った事ないですか?私は頻繁にあります。 そして、いくつかそのような気分になって買ってしまった物があります。 ロザリオ(別にキリスト教とかじゃ無くモチーフとして好き) ぬいぐるみ…