FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

改めて、自分の胸の形としこりの位置を確認してみた。

こんばんは。 珍しく2日続けての更新となりました。 昨日のブログで、乳がん検診結果が、要精密検査になったことを報告させて頂きましたが、正直痛み以外の自覚症状無いんですよね…。 最初は、なんだか怖くて必死にしこりがないかとか触ってみたりしたんで…

乳がん検診で要精密検査になりました。

皆様お久しぶりです。 ずっと更新できておりませんでしたが、色々なことがありました。 まず、コールセンターは退職し、現在在宅でリサーチ入力のお仕事を始めました。 単価はとても安く、初期費用はじめ、諸々の経費がかかる為、かなりの件数をこなさないと…

睡眠薬効いてて眠れるんだけど、日時の感覚なくなるね。

こんにちは。 前回書いた気もしますが、睡眠薬が1種類長めに効くやつに変わってます。 昼間仕事を辞めたから、眠気が残ったりしても大丈夫とはなしたら、まずはしっかり睡眠をとって、頭痛とかの不調を取り除きましょうという事からの判断でした。 のんだら…

夜の連勤はしんどい。土曜日は結局休みました。

こんばんは。今、夜のお仕事を週末だけお手伝いしているとお話ししてきましたが、昼の仕事を辞めたために、金土出勤をしようとしてました。 だけど、結局仕事中お酒を飲まずにいると、こめかみ辺りがピクピクと痙攣を始めたり、すごく帰りたくなったりしてし…

仕事辞めました。今は夜の仕事だけ。

お久しぶりです。 散々迷惑をかけて、自分でも耐えられなくなってきたので、先月いっぱいで仕事辞めました。 ずっと辞めることは書いてきましたが、やっと終わった感じです。 でも、金、土と夜のお店の手伝いが有ります。 金銭的に厳しくなるのもあるし、お…

夢見が悪い。中途覚醒って言うかうなされて目がさめる。

皆さまおはようございます。 先日よりずっと更新したいと思っていたのに、ヤル気が出なくて、出来ませんでした。 ここのところ、中途覚醒に悩まされていると、報告しましたが、薬が追加になっても、不安が強い時は起きてしまいます。 大体は、家族と喧嘩した…

中途覚醒の症状悪化で睡眠薬の用量ふえちゃった。

こんばんは。 毎回、お久しぶりですばかりですいません。 ただ今、究極形態中でして、ヤル気もでず、楽しいと感じる瞬間もわずかに有るか無いかみたいな状態です。 喉も相変わらずで、気分を変えたくなって、髪を染めました。ブリーチ2回に、カラーリングで…

鼻から内視鏡、案外痛くない⁈

こんにちは、またまた久しぶりですみません。 未だ、喉が治らず、薬無くなっちゃったから明日行かなきゃ。喉痛い(´;ω;`) 前の話になりますが、内視鏡検査してきました。 友人から聞いたとおり、小指くらいの太さ! 何度か銃みたいな機械でプシュンプシュン…

障害年金と傷病手当金について。妹ちゃん確認中。

こんにちは。 またまた、久しぶりになってしまいましたね。 すみませんm(__)m いきなり本題に入りますと、妹ちゃんも障害年金請求申請通りました! そして、認定日(初診日から1年半目の事を言います)請求も通りました!3級でしたけど。 喜んだのもつかの…

7日に出会ったお化けの話。

みなさんこんにちは! 結局免許の更新に行けず、10日期限日の明日行くことになってしまいました。ちょっと、怖い…。 怖いと言えば、前回のブログで少し触れたお化けのお話を書こうと思います。 私は、あまり見えないんですが、嫌な感じがしたり、金縛りにあ…

障害年金の申請通過しました。妹はまだ返答来てないです。

皆さまこんにちは。 先日、ありったけの薬を飲んで、胃がもたれて辛かったです。次はちゃんと致死量とか見ようと思い、重たい気持ちで心療内科へ…。 行くついでに、国保に変わったので自立支援受給者証が届いてないか見るためにポストを開けると、受給者書と…

両親の言葉が重い。私は精一杯なのに。

随分ブログをお休みしてしまいましたね。 前回のブログに書いた、父とのやりとり、母の一言が未だに私をせめています。 毎日、なんのやる気も起こらず、仕事は何とか行けたけど後は寝るだけ。 薬飲んで寝ても、2、3時間で目がさめるし、たまに変な夢を見る。…

父と言い争って、大泣き。また父を苦しめてしまった。

おはようございます。 昨日はちょっと遅刻しましたが、仕事に行けました。 今日もこの後、出勤しますが、朝から気分が落ちています。 理由は昨日父と言い争ってしまったから。 私も、上の妹も、母もうつ病。 上の妹の子供達も軽度とはいえ発達障害や学習障害…

区役所行けず…。夢にうなされて断念。

こんにちは。 昨日のブログでは、張り切って今日区役所で国保に切り替えの手続きするみたいな事書きました。 でも、すいません行けませんでした。 なんか最近凄く夢を見ます。 あまり私にとって良い夢ではありません。 不安をあおるような、寂しくなるような…

早起きして、ご飯作ってみました。今日の頑張りはこれで終わり。

おはようございます。 皆さまいつも読んで頂きありがとうございます^_^ 今日は朝5時頃にお腹が空いて目が覚めました。 ヤル気スイッチは全く入らないので、朝の薬を飲んで7時くらいまで、携帯ゲームしながらゴロゴロ。 ゲームも先に進まないし、お腹空いたけ…

リモートワークの面談完了!時代の流れは凄いです。

こんにちは。 今日はリモートワーク専門の派遣会社と、オンライン面談をしてきました。 今はなんか、凄いですね…。 スカイプ以外にも、色々あります。 何回か別のところのお仕事したので、いろんなアプリ?を使用してやり取りしましたけど、データー共有とか…

年齢と共に、生理痛は酷くなるのだろうかぁ。10日で40歳を迎えると思うと、そんな事を感じる。

こんばんは。 今日もお腹の痛みと身体のだるさ、異常な眠気に負けて、仕事を休みました。 前に休んだ時、20回以上朝から電話をかけ続け、全く電源が入る気配なし…結局繋がったのが昼前だったので、今日もギリギリまで待とうとしていたら寝てしまった。 11時…

GWは結局仕事を休んじゃった。後半死んでた私。

お久しぶりです。 前回のブログにて、ちょっと不調で有ると書きましたが、結局仕事を休んで引きこもってしまいました。 姪っ子ちゃん達に、悪いことした。 職場にも迷惑かけたし。 この間は、携帯ゲームも何もかも出来なかったなぁ。 で、末の妹家族が帰って…

今日はなんだかちょっと調子悪い。

こんばんは。 昨日は姪っ子たちとカラオケで楽しんで、 だいぶ皆んな疲れてました。 私も朝は心療内科の受診と、母のお見舞いに行ってからだったので、結構疲れて昼過ぎまで寝ていました。今日天気良かったら、公園にでも行こうかと言っていたのに、寝すぎで…

GWで、末の妹家族が帰って来た!今我が家は賑やかです。

お久しぶりの更新です。 また、しばらく仕事に行けない日々がありつつ(と言っても実質2日休んだだけ)なんだか疲労感と眠気の酷さで更新できずにいました。 生理前の眠気…本当に凄いですよ! 頭では起きなきゃ!目を開けなきゃと思っているのに、瞬間落ちて…

連日の予定をこなすのは無理だった。

お久しぶりです。 4月12日から20日の今日までずっと、ブログ開く間もありませんでした。 すみません。それなのに、今月のPVが100を超えており、驚きです。 あんまり更新出来てないのに、気にかけて読んでくださっているんだなぁ〜と実感しました。 多くの方…

大親友に2年ぶりに会ってきました。

今日は、お昼過ぎに高校からの大親友に会ってきました。 電話やメールはしてきたけど、お互い仕事や家庭があり会うのが難しく、先延ばしになってしまっていたんですけどね。 彼女は、私の全てを受け入れ、許してくれる存在で大切な友人の1人です。 会わない…

体調不良だけど、体のダルさが落ち着いてきた。

こんばんわ。 最近、仕事が週2になり、今月いっぱいで辞めるかもとなってから、電話で休みますを言わなくて良いし、負担が減りました。 整骨院にも定期的に通っているからでしょうか…身体が重たく動けない状態が少しづつ改善している気がします。 心療内科も…

仕事は嫌じゃない。でも、仕事に行くって事が嫌。これって何でかな?

お久しぶりです。 今日も仕事休みました。 だいたい、月初は休んでますね。 風邪ひいて、喉にポリープできて、ガラガラ声でも仕事行ってたんですけど、(週2ですけどね)病院と整骨院と心療内科と予約でカレンダーが埋まると何だかつかれて来て…。 まず、心…

障害年金請求の手続きに来ました。予約したけど待ちが1時間!!

お久しぶりです。 お尻を強打して以来ですね。 あれから整骨院に行って、太ももやすねの痛みは取れました。あとは、お尻と腰に少し鈍痛が残っています。 これは梨状筋だと思うので、長引くかな。明日からは仕事に復帰しようと思います。 来月のシフトももら…

雨の日に転んで身体を強打しました。腰から下が強張って痛いです。

仕事に行く時、玄関出てすぐの通路でゴロンでしまい、ひざ下はすりむくわ、お尻は強打して痛いわ、変な格好で着地したせいか、ふくらはぎとスネが、パンパンに強張って痛いです。 そして、お尻と腰は鈍痛が出ていて、寝ていてもしんどい。 こんな状態では座…

小学生から20代前半までの自分を許せた日。③

今回は、19才〜20代で起きた事を書いていこうと思う。 中学、高校と私は不登校気味であり、人との付き合いが元々苦手であった。 高校を卒業後、デザインの専門学校へ行った私は、一つ歳上の一人暮らしの女の子と仲良くなった。 頻繁にその子の家に行き、泊ま…

障害年金用書類一式準備完了&13才の姪っ子がダーツの大会で優勝しました!

こんにちは!久しぶりの更新となり申し訳ございません。更新できなかった間、色々ありましたぁ。 まずは、ダーツの大会で下の姪っ子がU19シングルス戦及び大人も混ざるペアでダブル優勝しました! すごい快挙です!ペアの人に迷惑がかからないようにと、毎…

暗闇モードまっしぐら。抜け出せずにいました。

お久しぶりです。 更新が滞っていた言い訳をします。 ここ2週間、生理前を皮切りに、どんどん体調が悪くなり偏頭痛で眠れない日が続いてました。 仕事も行けず、あまりにも休みすぎたし、一日中寝てしまい無断欠勤もしちゃったので、更に行けず。 病院で偏頭…

確定申告&30年度の国民健康保険料減額手続きしてきました。

昨日は朝から病院で、早めに着いたせいか、駐車場が満車でゲームをしながら待ちました。それでも、受診時間には余裕で間に合って、また携帯ゲームで暇つぶし。 待ってる間に、何年かぶりのトモダチから電話が掛かってきたけど、病院だし…と一瞬悩んでる間に…