FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

障害年金請求の手続きに来ました。予約したけど待ちが1時間!!

お久しぶりです。
お尻を強打して以来ですね。
あれから整骨院に行って、太ももやすねの痛みは取れました。

あとは、お尻と腰に少し鈍痛が残っています。
これは梨状筋だと思うので、長引くかな。

明日からは仕事に復帰しようと思います。
来月のシフトももらわないといけませんし。


さて、社保の件ですが、消失証明の発行に2週間はかかるらしく、四月までは延長で五月末に発行になるとか言われました。


組合の保険だけど、他社でもそのくらいかかると言われましたが、初めて聞きましたよ。
以前も組合の保険に加入してたことありますが、1週間程度で届いたし。

一時的でも10割負担は厳しい(ノ_<)

ただ今、年金事務所障害年金請求申請の待ち中です。
14時からの予約でしたが、前の方がすごく時間がかかっているらしく、待ちが1時間くらいになりそうとの事。


待ちに待った日なので、そのまま待っています。
みんな、色々な悩みや不安を持っているんだなぁ…と思いました。


ふぅ、せっかく動けるようになったのに、今度は生理前で風邪を姪っ子ちゃん達からもらってしまって、身体はしんどいです。


でも、明日は何としてでも仕事に行きます。
ティッシュをデスク横に置かせてもらってでも勤務したい。
最後のバカな意地ですね。
この意地が毎日出てくれたらなぁ。


今日準備のためのシャワー中に、どうして仕事に行けないのか考えてました。
次の仕事を検索しながら、責任ある仕事は怖いと思いました。
今の仕事は特にそんな役職ついてないし、底辺の底辺でやっています。
それでも、仕事に行くって行為自体が難しい。

だから、在宅で探しているんですけど、在宅だと非常にスキルの高い方を募集しているものが多いです。
わたしには無理かな…って思ってしまいます。


障害年金がもらえるようになったら、少し変わるでしょうか?就業支援などもあるようですし、相談してみたいと思ったりもします。


でも今は、溜まりに溜まった請求書を何とかしなきゃ。
税金と年金と過払いの戻りはまだ無いので、毎日祈るような気持ちです。


また、父に怒鳴られちゃうなぁ…。
一度身についた生活水準を落とすのは、なかなか難しいです。少しづつは頑張ってるんですけどね。


それでは、今日はこの辺りで。
いつも読んでいただいてありがとうございます!
☆を付けていただいたり、読者様になって頂いたりと、感謝しております。
毎日の更新でない事、本当にすみません。
いつか、日々の頑張りを記載していける日が来ることを祈って。

この後も頑張ります!