FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のせいで、悲しい気分で目が覚めた。

すごく、すご〜く久し振りに、大好きだった人の夢を見ました。 7年お付き合いをしていたのですが、地震や土砂崩れのニュースがあってから、急に連絡が取れなくなってしまったかたです。とても心配して色々なつてで、生存確認をとったりしましたが、取り敢え…

仕事に行きたくない症候群。でも、行った!

こんばんは。 副業を始めてから、毎日時間があっと言う間に過ぎます。 今日の(もう昨日ですが)朝は猛烈に仕事に行きたくなく、頭痛もするのでギリギリまで休もうか悩みました。ほんと、仕事に行きたくない症候群ですね。 でも、これからの時期、色々と物入…

排卵障害、卵巣腫瘍、そしてPMS。もう一度自分の病気を考える。

こんにちは。今日は天気が悪く、絶不調です。 頭痛と副鼻腔炎かな〜目の奥ら辺の痛みと戦っております。 ちなみに公休です。ほんと、良かった(´;ω;`)ウゥゥ さて、日頃から、うつ病やPMSに悩まされてると大騒ぎしておりますが、PMSの原因はおそらく排卵障害にあ…

自宅で小遣い稼ぎ。在宅ワーク頑張ってみる。

今日は休みです。朝から目が覚めたので、早速在宅ワークのお仕事に取りかかりましたが、この時間までが限界でした。 スマホとタブレットを駆使して頑張っていますが、やはりパソコンの方が二画面にしてるので作業的に早いだろうなぁ〜と感じてます。 でも、…

休んじゃいました。凹み。

恐らく排卵前後と思われますが、異常な眠気と頭痛で起きれず、3日間連続欠勤中。説明めんどくて、熱があると嘘ついちゃいました。 ずーと寝てます。今日は2日欠勤した罪悪感とかもろもろ混ざって朝から凹み倒して結局行けなかった上に、無断欠勤。最低ですね…

追加出勤で、勤務日数ふえました。

お疲れ様です。本日も出勤でした。帰宅してからは、在宅ワークのお仕事を一件こなし、だいぶ薬も効いてきたので今から寝ようと思ったのですが、 追加出勤で、3日勤務日数が増えた事を、何だかとっても書きたくなったので、今に至っています。 だいぶ眠いので…

週5の勤務について。当たり前が凄いこと!

おはようございます。 今日はお休みです。朝から最近始めた在宅ワークでお仕事の依頼が無いかチェックしながらベーグルを焼いております。 今週は出勤が5日間あります。今のお仕事に変えて初の事です。契約上は週3と4のミックス勤務なので、 実質月の半分し…

稼げる内職ってやっぱ難しい

通勤が必要なお仕事は、現在セーブしているため、なかなかお財布事情が厳しくなってまいりました。 病院代や薬代も、自立支援受給者の手続きを取っているので、多少は違いますが、PMS関連と過敏性腸炎のお薬は適用外のため、薬代はまあまあかかります。 その…

4連休中です!不調期の狙い当たり?ハズレ?

ただ今4連休中です!正確には5連休なんですけど、飲み会とかあったからカウントから外します。 なぜ、4連休なのかと言いますと、PMSに当たる時期かな〜的な感じで休み希望を出していたからですが、見事に外しましたね。 よくわかっていなかったってのが失敗…