FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

稼げる内職ってやっぱ難しい

通勤が必要なお仕事は、現在セーブしているため、なかなかお財布事情が厳しくなってまいりました。

病院代や薬代も、自立支援受給者の手続きを取っているので、多少は違いますが、PMS関連と過敏性腸炎のお薬は適用外のため、薬代はまあまあかかります。

 

その為、障害年金の手続きを行う予定にしてますが、こちらも中々条件が厳しい様で、診断書を取ったところで手続き止まってます。

 

ちょっとでも在宅で仕事が出来ないか探してみたんですが、今はWEBライター系やコールセンターなどの時代なんですね。

私の住んでいる地域では、コツコツおもちゃを作るとかいった、昔ながらの内職は見当たりませんでした。

 

ブログも不定期更新になるくらいなので、WEB系でお小遣いを稼げる気がしません…。

 

お花作るとかの内職がいいなぁ〜もくもくと何も考えずに作業がしたい!自分のペースで!

 

まあ、引きこもりすぎて、病気が加速しそうですけど、今はまだそれを望んでしまいますね。

身体と心は一つって本当です。

両方が健全でないと、新しいことへのチャレンジがとても難しいと感じますし、続きません。

 

物を言われた通りに作るのは好きだから、もくもく作業を望んでたんですけど、残念です。

 

しばらくは、タスク系アンケート調査に協力するとかで、コツコツいくしかありませんかね。

それも選んでるからダメそうですけど。

年金手続きを早く進めねば(*`・ω・)ゞデシ

完全復活まで、それで何とかしのいで、頑張る予定!