FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は早起き!睡眠薬を飲まずにぐっすり寝れた、幸せな気分で始まる。

おはようございます。 今朝は5時頃に、スッキリとした感じで目が覚めました。凄く熟睡出来た気がします。 昨夜は睡眠薬を飲まなかったのですが、生理中は凄く眠いので、いける気がして飲みませんでした。 大正解!頭がスッキリとしています。 生理痛のため、…

先日の失神寸前理由が判明!布団でゴロゴロ確定しました。

今日、明日はお休み。 朝早く起きる必要はなかったけれど、勝手に目が覚めました。 昨日のブログ更新後も、なんと無くまだお腹に違和感があったので、ゴロゴロしながら仕事仕様にノートパソコンをセッティングし直してたら、やっぱり腹痛と頭痛が治まらない…

今日も念のため休みました。

今日も朝目覚ましの音で目がさめる。 昨夜は2時ごろに1度目が覚めてしまい、眠れずにいたけれど、いつのまにか寝てしまっていたようだ。 昨日失神しかけた血管迷走神経反射は、寝不足やストレス、急激な運動や腹痛などが要因となり、自律神経のバランスが崩…

あわや失神!職場に迷惑かけた挙句、早退しました。

今日はけっこう朝ギリギリに目が覚めた。 例のごとく、休みたい病の症状が出ていたけど、まだギリギリ間に合う!起きて行こう!って事でバタバタ支度して出勤した。 記憶に無いが、たぶん薬は飲んだと思う…。思い出せない。朝のシャワーの時から既に飲んだっ…

障害年金の書類をやっと書いた。

今日こそは書類を書くぞと、妹ちゃんに伝えており、昼頃に妹ちゃんがやってきた。 早速2人で記入を始める。 妹ちゃんはずっと1カ所の病院で受診しており、ブランクもない為、認定日の取得ができる。 その分、診断書が2部必要になったが、書類の記入は簡単だ…

朝起きれなかった。結局欠勤。

昨日も欠勤、今日も朝起きれなくて結局欠勤。 逃げの一手ばかり。ごめんなさい。 今の職場は何の問題もない、たぶん。 何で行けないのかわからない。 人間関係で何かあったと言えばあったけど、それが原因?別にタイミングとして重なっただけで、違う気がす…

まだ会社に行けてない。昼から行くとは言ってある。行けるか不安だ。

今日もけっこう朝早くに目が覚めた。 頭が痛くて起きた様な感じで、布団でウダウダしているうちに、休みたい気持ちが出てきた。 この時、さっさと薬を飲むため起き上がれば良かったのに、出来なかった…。 結局は二度寝をして、会社に遅れていく連絡を入れ今…

今日できたこと。一個だけじゃん。

今日は休みだけど、だから?結構早く起きた。 そして、ご飯を食べようと思って支度をして、朝食をとる。まぁ、パン焼いて食べただけなんだけどね。 昨日までの予定では、在宅ワークの研修を完了させる事と障害年金の申請書を確認しておく事だった。 ついでに…

久しぶりの出社。頑張ったと思うけど、心が死んでいるような気分。

今日の朝、目覚ましの音で目を覚ます。 いつもの如くテンションが地よりも低い。 休もうと思った。でも、今日は振り替え出勤の約束をした日。 休んだら非常にマズイな…でも連日の欠勤で行きにくい。 数分間ベッドで葛藤した後、とりあえず起き上がって薬を飲…

仕事に行けない。親の圧力にも耐え難いものがある。だから、ただただ消え去りたい。

うつ病の状態がひどくなってから、会社ともいろいろ話し合い、勤務時間を短くして頂いたりしましたが、2日仕事に行ってからは、また休みが続いています。 理由は激しい下痢。 熱とかなくて、下痢だけなので、おそらく牛乳を飲んだからと思われます。たまに、…

勤務時間を短縮してみました。おかげでダーツが出来ます!

フルタイムの勤務から、時短勤務に変更して頂けました。 散々ご迷惑をお掛けしたのに、体調面を考慮して、しばらくの間は17時までの勤務にして頂けることになり、二日間それで働いてみましたら、気力が少し回復しつつあります。 相変わらず夜になると、酷い…

仕事に行けない。また、出社拒否が始まった。

今日、と言うか昨日も行けなかった。 明日と言うかもう今日も仕事。17時までにしばらく しても良いと許可が出た。だから、明日は何とかきてくれと。 どんな顔して行けばいいんだろう。 って言うか、周りの顔を見ること出来るかな。 汗出て、震えなきゃ良いけ…

明日から3日間仕事。ちゃんとやれるか不安だ。

抗うつ剤が無くなってだいぶなります。 自分でもヤバイ状態になってきている事は感じてます。これはホルモンバランスのせいじゃない。 ずっと仕事休んでて、明日からは行かなきゃと思ってますが、怖くて仕方ない。周りの冷たい視線や態度…勝手に私がそう思っ…

暗闇の中に舞戻る。安全地帯から出られない。

今日もお仕事休みました。 もう、朝から出られない…って思って。休みたいって思ったら、迷いもせずに電話してた。 しばらくお仕事お休みしようかなぁ。来月とか。 3月いっぱいの契約だから、以降は更新ないかも。 もし、更新が有るとしても、時間を短くして…

またお仕事クビかなぁ〜。欠勤が多すぎてついに警告が来た!

最近ずっと頭が痛くて、なかなかねれなかったり、 逆に変な時間に寝てしまって、夜中に目が覚めたりってことが増えています。 今日も、さっき派遣会社から電話が有って、それでめが覚めました。 その為、また無断欠勤に…。年末年始この無断欠勤が何度か有り…

排卵前の頭痛と吐き気。同じ悩みを持ってる人が意外に多かった!

おはようございます。 今日は朝から頭痛と吐き気で、ダウンしております。 少し休んでから出勤予定です。 この月4度の不調期はなんとかならない物かと検索してみると、意外にも沢山の方々が同様のお悩みを抱えており、試行錯誤の上頑張っていらっしゃるよう…

スッキリ目覚める。休みの朝。

休みの日、いつもはトコトン寝てやる!っと昼過ぎまでダラダラ、ゴロゴロしてるのがたいていです。 でも今日は、在宅ワークをせねばと朝から起きてます。 ここ最近寒いせいか、頭痛が酷く、いつもの睡眠薬を飲んでも熟睡出来てなかったようです。昨日は頭痛…

今年で40歳、何やってるんだろう。

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 遂に40歳になる年が来てしまいました。 39歳で成し遂げた事と言えば、仕事辞めて、ホルモン剤飲み始めたら20キロも太ってしまったのを9キロ落とせたくらいでしょうかぁ。 私的には凄…