FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

今日できたこと。一個だけじゃん。

今日は休みだけど、だから?結構早く起きた。

そして、ご飯を食べようと思って支度をして、朝食をとる。まぁ、パン焼いて食べただけなんだけどね。

 

昨日までの予定では、在宅ワークの研修を完了させる事と障害年金の申請書を確認しておく事だった。

ついでに、別の仕事で電話を2本掛けて報告をする簡単な残務処理をする予定にもしていた。

 

朝のテンションは休みなのにそこまで上がらない。

薬飲んだら、やる気出てくるかもって思って、昼からやろうとしたのがいけなかった。

 

昼になってもモチベーションは上がらず、以前に受けた在宅ワーク関連の残務処理電話を2本かけて、報告して終わり。

この分の仕事の報酬は未だ支払われていない。

非常に不安だ。報告しても返事がない。

優先順位が有るのだろうとは思うが、報告に対して数日間返答を行わないと言うのは、ちょっとあり得ないと思う。2回ほど既に無視されている。

お互い顔を合わせずに行う仕事には、信頼関係が大事だと思う。レスポンスが早ければ、それだけ相手を安心させる。

私は以前の仕事でも、今でも、仕事ではこれを意識している。完璧にはいかない時もあるし、そんな時は謝罪の一言を冒頭に付けて返信する様にしていたけどな…。

 

ネット社会では普通では無いようだ。

受注側に、こまめな報告を求めるが、終わりが見えてくると、こんなもんなのかぁ。

 

今の私の状態では、心がとても保たないと気付いた。だから、同じ様な仕事は二度と受けないと決めた。

 

一方で、今研修中の在宅ワークは、仲介システムを通しているので安心だ。手数料が高いとか、割安な仕事が多いと言ったデメリットもあるが、不安にかられてうつ病を重症化させていくよりはましだ。

その研修が宙ぶらりんになっている。サイアク。

 

簡単に終わる電話を優先させて、気分を更に下げた事で、昨日立てた予定で完遂出来たのは、1番重要度が低い事だけだった。

 

あの仕事は、いつ終わるんだろうか。

いい加減、研修の方に本腰を入れたい。

そして、障害年金の申請手続きを終わらせたい。

 

不安な状態だとやりたい事(やらなければならない)が手につかない。

 

早く返事をおくれ…そして報酬と経費を払っておくれ。

また、騙されたのかと絶望的な気分になりたくない。

私が受けたお仕事で、あなた方がどれだけの利益を得るのかわかっていますよ。それを考えたら、私は破格の値段で時間と手間を消費させたと思う。

本当に、バカでした。バカにされて当然かぁ…。

でも、支払いはしてもらわないと困るなぁ。

逃げられないので、払わないって事は無いだろうけど。

 

今日は1日中ぐるぐる不安と疑心暗鬼と人間不信で過ごした日。

今日できた事は一個だけ。

だけどもう寝る。明日は仕事行かなきゃだし、ダイエットのためだと思って、会社に行けるようになれば良いと昨日決めたから。

考えると体が震えて硬直してくるから、寝てしまうのが1番だ!

ちょうど、薬も効いてきたし、お休みなさい。