FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

今年で40歳、何やってるんだろう。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

遂に40歳になる年が来てしまいました。

39歳で成し遂げた事と言えば、仕事辞めて、ホルモン剤飲み始めたら20キロも太ってしまったのを9キロ落とせたくらいでしょうかぁ。

私的には凄いと思っております。持病の影響で太りやすいようで、コレステロールだったか、中性脂肪だったかを増やそうとする的な感じだったと思います。なので、継続してダイエットを行い元の体重までゆっくり戻していきたいと思います。

急激な体重の増減はホルモンバランスを乱してしまう元なので、ダメなのだとか。

これ以上、太りたく無いから、ホルモン剤の服用は随分前にやめました。お医者さんには副作用では無いと言われましたけど、辞めてから、少しづつ体重が減り始めたので副作用だったと私は今でも思っています。

 

だけど最近、やっぱりホルモン剤で、なんか合うの無いのかな?って思い始めてます。12月は結局かなり休んでしまいました。うつの症状が酷く仕事に行けませんでした。電話もできずにいたら、連絡が来て年末は何としてでも出勤するようにと言われたので、遅れて何とか行きました。でも、途中で手が震え始めて、パソコンが上手く打てなくなったりして最後まで勤務できたのは奇跡ですね。

こんな事が続いていては、クビになりかねません。

障害年金の申請は時間がかかりますし、何とか在宅ワークでお小遣い稼ぎができるようになれば良いのですけど…。

 

40歳の年は、在宅ワークを安定させていく事と、体作りの為にサプリを飲んで、体力をつけたいと思います。

 

在宅で定期的に稼ごうと思うとライティング業務になって来ますが、今私が始めようとしているのは長文を書くのではなく、見出しなどの構成を作っていくお仕事になります。短い文ならできるかな?って思ったけど、リサーチが重要なお仕事です。はたして今の私に出来るのか不安は有りますが、何事もチャレンジですよね!!

うまくやっていけると良いのですが…。

 

1年を振り返った時に、ずっと具合が悪くて布団で寝てた…みたいな事だけは避けたいです。

今、その兆候が出始めているので、何とか食い止めたい!人間らしい生活に戻れるように40歳の年は動いていこう。