FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

大人の知恵熱…再び。緊張すると発動するっぽい?

今日は6日ぶりに仕事に行きました。

2日間休んだ遅れを取り戻すため、ほぼマンツーでご指導頂いたのですが、人見知りの私は、超絶緊張しておりヤバかった。

 

お昼休憩後、頭が痛くなり始めて…

帰って熱を計ったら、7度8分。こりゃ間もなく生理が訪れる予感がします。

 

明日もお仕事!独り立ちも近くなり、緊張が増しておりますが、何とか研修を乗り切りたい!

 

元職場の人もおりますし、脱落はしたくない!って思って頑張ります。

 

きっと体が慣れれば大丈夫なはず!

休憩中一息つくと、体が震え出したりしますが、決して職場のせいでは無いので耐えられると思います。気力を奮い立たせるため宣言しておこう!

 

2日休んでしまった自分が情けないと思うところもありますが、必要な休みだったと今は思っています。今日からは、余程の事情がない限り出勤して、早く独り立ちし、自分のペースでお仕事出来るように場慣れしておきたいところです。

 

ところで何故、緊張したり疲れたりすると発熱するんでしょうね?私の場合、生理との兼ね合いがあったりもしますが不思議です。

 

白血球は何と戦っている?

 

私の身体はままならず、不思議です。

今度、調べてみようかなぁ…知恵熱予防法とかないかなぁ。

風邪の時とは違って、脳みそに全熱が集中している感覚なんですよね。

また別のしんどさが有ります。

 

今日は早いとこ寝て、明日また頑張ります。

皆様も身体にはくれぐれもご自愛くださいね。

今日も一日、お疲れ様です。お休みなさい。

 

 

追記

頭痛くて寝れてません(;ω;)

お風呂に浸かってみたり、リラックス法を試してみたりしています。

 

調べてみたところ、『心因性発熱』と言うそうな…。

慢性的なストレスによる発熱と、極度のストレスによる発熱があり、慢性的な方は微熱、突発的なストレスによるものは高熱になるようです。

 

色々メカニズムの解明がされている病気だそうです。

 

いっぱい読んでわかった事は、ストレスを溜めない事と、しっかり睡眠を取る事と、解熱剤は効かない事と休みなさいって事でした。

 

人間の身体は冷たい空気に触れると、体温を上げようとしますが、何度も寒さに晒されると、即座に反応出来るように発達するそうです。この寒さをストレスと置き換えるとわかりやすいと言う内容のページを見つけました。

難しい事は理解できないのですが、こちらは、とってもわかりやすかったです。リンクを貼っておきますので、ご興味のある方は見てみて下さい。

↓以下参考リンク。

https://medicalnote.jp/contents/171002-001-WW

 

もう寝たい…頭が痛すぎて睡眠薬効いてきません(;ω;)どうしよう。つらぁ〜い。

 

ナイトメガネ(ブルーライトカットの素敵メガネです)をして眠くなるまで動画観ます。

 

では、失礼致します(;ω;)