FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

抗不安薬が増えちゃった(´;Д;`)

お久しぶりです。しばらく更新サボっておりましてすみません(´;Д;`)


今日は朝から病院でした。

ここ最近、仕事に行くと熱を出し、お休みは身体を休めていることが多い事。

先日、仕事中に何故だか極度の緊張状態になり、身体が強張るため震えてしまい、お腹もパンパンに張ってしまって苦しかった事。

そんな事をお伝えしたら、職場に行くと緊張してしまうのか?疲れが身体に出てしまっているようだと言われました。

そして、日中の緊張を和らげるため、朝晩で抗不安薬を試してみようという事になりました。自律神経の働きを正常に戻していかないといけないとの事。


お薬増えるのは正直イヤですが、ずっと熱を出していたのでは、自由度が上がりませんし、生活の質を上げたいと思い受け入れました。やたら暑かったり、寒かったりが改善されるかなぁ〜?わからないけど。


生理も遅れていたのですが、三連休最終日にやっと来た!リラックスは重要なんですね〜。

遅れたお陰で、身体は怠くお腹も痛いですけど、なんとか正常になりそう🎶


生理が遅れたり、変に汗をかいて暑かったり、逆に寒かったり、最終は熱が出る…仕事と食事とか以外は、ほぼ横になって、かなりしっかり睡眠がとれるよう専念して熱を下げる努力(知恵熱は解熱剤効かないんですね。)して、また仕事に行けるように頑張る。


こんな毎日を過ごしていると、やっぱり病気なんだなぁ〜。本当の意味で休みを取るスキルを覚えなきゃ時間を無駄にしてしまうんだなぁ〜って思ったりしています。


少しでも充実した毎日を過ごせて、かつ身体は健康って日々を目指して、ゆったりやっていきたいです。


では、明日からまた仕事なのでお休みなさい💤