FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

思うように出来ない自分。がっかりする。働き方を掴みたい。

色々な計画を立てて、目標をクリアしていく。

そんな事は分かっているのに上手く出来ない。

やろうと思うと体が動かない。不調がでる。タイミング悪く生理が遅れてくる。

何だか、熱を持ったように体の体温調節が上手く行かなくなる。

頭痛が激しさを増してくる。

結果薬を飲む。

そして寝ちゃう。

なんて情けない。前向きな自分(普通な自分)との落差が激しくついていけない。

まったく、転職マニア!あんたには付いて行けない!って感じ。

明日から新しい職場でお仕事が始まる。下見もしたし、周辺環境はとても良い。

仕事のサイクルも研修の1週間だけ頑張れば、週3〜4になる。

余った時間で、バイトに行くなり、手に職付けるため研修に参加するなり、勉強するなりして過ごす。

そう言う計画。なんとか、自分のペースを上手く掴みつつこなしたい。

何が自分に合っているのか働き方を掴みたい。

 

さて、明日のために今日は早めにリラックスタイムに入ろう。

購入したばかりのこのボトル使ってみよっと。

 

お茶好きにはとってもおススメボトルです。

お茶っ葉を下に入れて、飲み頃になったら、お湯が下に入らないように

切り替えれる機能が付いているので、入れっぱなしでも渋くなりません。

飲み口が付いてないので、こぼさないように飲まなきゃですけど、熱いものには

びっくりしなくて良いかもしれないですね。

 

今日はリラックス系のハーブティーを入れて飲んでみます。

明日、入社説明会が終わったら、お勉強とブログの下書き保存中のすがる物リストを

完成させたいなぁ〜。

頑張らずに、ナチュラルに出来るようになりたいなぁ〜。

普通の事が普通に出来るようになりたい。こればかりは小さい頃から出来てないしな…

感受性が…感性が…豊か…って事で誤魔化してきたけど。そんなお年頃はとっくに過ぎたし。

普通の人生を歩んでるから、私も普通で良いんだけどな…。
普通の事が、普通にできれば、自分にがっかりする事も減ってくると思うのに。

 

毎日お仕事に行って、頑張っている皆様はとても素晴らしい。

毎日目標に向かって行動出来る人は本当にすごい!

一週間のうち数日しか頑張れない私…。でも数日だけでもやれてるなら、大丈夫?

少しづつ進んで行く事にする。年齢の事とか考えるけど、なっちゃったものは仕方ない。

前には進んでいると信じて、明日を迎えよう。

では、お休みなさい。

 

スポンサーリンク

 

追記…

朝起きたら、派遣会社から電話が…

大雨で電車が完全ストップ!出社できない方が続出しているため、延期になりました。

気合いがぁ…。

何だかなぁ…まじ思い通りには行かないもんだ。

我が家は土砂の影響が無いエリアだけど、近隣の川は危険区域です。

ちょっと心配。みなさん大丈夫かな。

 

TVは大雨と死刑執行のニュースで持ちきりです。

姪っ子達は、何をやって死刑になったのか既に知らない世代で、そんなに前の事だったのかぁ…とか思ってしまった。

ニュースを見ながら説明すると、え〜!って反応。最近は色々怖い事件多いけど、それでも、この事件は衝撃的な事件よね。

 

私の初日が延期なんて、豆粒にもならない事件か。比較するのは不謹慎だけど。

午後から気を取直して、勉強します。