FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3連勤達成!久しぶりの快挙です。

皆さまこんにちは。めっちゃ、どうでも良いことですが、3連勤ちゃんと遅刻も早退もせずに、勤務できました。 職場では相変わらず、冷たい対応を受けますが、今日はそれも気にせず、リラックスしながら仕事が出来たので、凄く達成感があります。 欠勤率50%以…

今日は朝6:40頃に目が覚めた。仕事に行ける!

おはようございます。 今朝は早くに目が覚め、ちょっとぐずついたけど、気合いで起き上がった。 勢いよく起きたせいか、鼻血が出で来て、更に時間を食ってしまったけど、生理前はよくある事なので、もう慣れている。鼻血はすぐに止まる時と、そうで無い時が…

部屋から出られない。ずっと布団をかぶってみの虫になってます。

今日は仕事休みでした。 連絡しなくていいので、気持ちは楽でした。 今、私は猛烈に仕事を辞めたい。 完全リモートワークの、シフト自由な所があったらその仕事をしたい。 だけど、だいたいWEB面接や会議がある所がほとんどで、二の足を踏んでいる。 人に会…

仕事行けてません。何故か夜眠れなくなってて、朝頭が冴えなくて行けない。

私は結構、追い詰められた方が実力を発揮できるタイプだと思っていたんですけどね…。 一週間仕事休んで、また引きこもってしまいました。 お風呂も入らず、寝てるだけ…。 なんのやる気も起きないので、ブログもお休みしちゃってました。 この間ずっと、ネッ…

今日もダメな日。一日中凹んで何も出来ませんでした。

今日は昼過ぎに目が覚め、夕方に起きてしまったのではないかと、ちょっと凹みましたが、時計を見るとひるでした。 気力があれば、ブログを書きたいと思っていたけど、できなくて下書きに題名だけ残ったまま…。 明日は仕事ですし、仲の良い同期は休みなので、…

結局は休んでしまいました。情けない。

夜中に目が覚めて、眠れないと思ったので睡眠薬を飲んだんですが、それもなかなか聞いてこず、いつのまにか寝落ちしてました。 朝目覚ましの音は聞こえるのですが、意識がはっきりせずに、起き上がれず結局始業時間過ぎての休み連絡になってしまいました。 …

夢で仕事して、目が覚めた。現在AM1:12。なんかすごくお腹が空いてきた。

おはようございますですかね。 2度寝するつもりですけど。 つい先ほど、変な夢を見て目が覚めました。 今の自分の色々な思いがミックスされて現れたような夢だったので忘れないうちに記録しておきます。 昔スナックで働いていたことが有るんですが、久しぶり…

休みを満喫し過ぎて太ったぁ〜。ヤバすぎる体重!だから膝が痛いのかぁ!!

こんにちは、今日もお仕事行けましたぁ! 出勤準備のため、朝シャワーを浴びるのですが、シャワー前に体重を量っております。ここ最近、ダイエットが停滞しており増えては減りを繰り返した結果変化なしだったのに。 今日の朝量ったら、3キロ増! もう、ヤバ…

小学生から20代前半までの自分を許せた日。②

おはようございます。今日も、猛烈に仕事に行きたくない!起きるの遅くなったけど、今から薬飲んで頑張って行ってきます。皆さまからもらった勇気を使います! では、小学校時代の2つ目の事件について、話していきたい。1つ目の誘拐未遂事件についてはこち…

小学生から20代前半までの自分を許せた日。①

私は子供の頃から度々痴漢に遭っていた。 その中でも、小学生の時の2つの事件、そして20歳頃の2つの事件は、今の私に大きな影響を与えている。それによって、大きな後悔や、教訓を得て克服できた事が有るので、書いてみたいと思う。 長くなるので、数回に…

目覚ましの音にビックリして目がさめた!上手に休むのは意外と難しい。

今日は朝から、いつもの目覚ましの音で目が覚めた。 まどろみの中に音がしてるなぁ〜と思っており、急にハッ!っとして覚醒。 この瞬間何を思ったか… それは、「ちこくぅ!?」「ヤバイ!」 慌てて、時間を見ようとして、 いや?、待てよ… 今日やすみじゃね…

買い物中毒に要注意かな。プルーム・テックプラスが届いてルンルン♪

今日は日付的に、2記事目になっちゃいました。 昨日の出来事の更新が0時過ぎちゃったんで。 今日も朝から目覚ましの音で目を覚まし、バレンタインデーって事に気がついたので、友人にLINEをしてからゴロゴロ。 昨日に引き続き、頭痛がしているため、朝の薬と…

2日間仕事に行けた!でも、頭痛が酷くなっている。

2日連続で仕事に行けた! 最近の私的には快挙である。 が、周りは違う。 自業自得だけれども、どうしても周りから浮くし、管理者の方々の応対が冷ややかになっている。 無視まではいかないが、挨拶などは聞こえないふりをされたり、休憩中も話しかけてくれる…

今日は早起き!出勤出来そうな予感。

おはようございます。 今日は目覚ましよりも早く目が覚めて、スッキリと起きられました。 気分が落ち込み始める前に、即薬を飲んで今布団でまどろんでます。 喉の痛みや頭痛も、風邪薬を飲み始めてから徐々に良くなってきているので、やはり風邪から副鼻腔炎…

やっとシャワーを浴びた。一週間ぶりだろうか。

買い物に行くために、ずっと気乗りしなかったシャワーを浴びた。 実に一週間ぶりではなかろうか…。 自分が臭いのもわかっていたし、髪の毛もベタついて気持ち悪かったのに入れなかった。 ほんと、やっとスッキリした。 買い物に行かなければならないという事…

睡眠薬飲み過ぎで、今起きた。買い物に行かなきゃいけないよ〜。

昨日はなかなか眠れなかったので、睡眠薬を追加で飲んでねた。 妹からの電話で目を覚ましたのが15時過ぎ… やっちまったぁ…と思った。 妹ちゃんのお熱は薬が効いたようで、下がってきているらしい。まだ息苦しいのと、咳はひどいようだから、明日はかかりつけ…

今日も欠勤、でも回復の兆しの予感。妹は絶不調だけどね。

今日は末の妹一家が帰ってしまう日。 ずっと不調で、引きこもっていたので、ほとんど遊べないままバイバイしました。 相変わらず、お風呂にも入っていないけど、気分が上向く時も出て来たので、回復の兆しかな。 明日は休みだから、流石にお風呂に入らなきゃ…

お仕事欠勤中。薬の反動かな?引きこもりでした。

前回のブログでは、次の日仕事と書いており行くつもりでいたのですが、結局行けずじまいでした。 理由は気分の落ち込み、発熱、鼻血などの体調面とメンタル不調からです。主にメンタルが大きいかな。 心療内科受診して、元の薬に戻って最初は量を少なく飲む…

心療内科受診してきました。診断書も準備完了!

今日は障害年金申請の診断書の為に、心療内科へ行ってきました。 久しぶりの受診になってしまい、改めてお薬再開となります。 今まで妹ちゃんの余ったお薬を頂いて飲んでいた事は秘密にしつつ、ずっと行けなかった間のお話をしてきました。 診断書も、再発行…

障害年金申請手続き用診断書が期限切れ!気をつけようね。

今日は障害年金申請の為、2回目の相談に行く日。 朝はゆっくり目を覚まし、昨日の発熱もあってか少し怠かったので2度寝してしまった。 姪っ子ちゃんに、銀行窓口15時までだよ!行くって言ってなかった?と起こしてもらったのが13時ちょっと…。ヤバイ相談予約…

ヤダ!早起きすぎる。気合いが裏目に出たかしら?

おはようございます。 只今の時刻はAM4:53です。 昨日のブログでも書いたとおり、気合いを入れて寝てしまった結果でしょうか?睡眠薬飲んだんだけどなぁ…遠足前? 今からまた寝るのか…どうしたもんでしょう。 頭痛がしますし、お腹もすいた。 とりあえず、ご…

今日はちゃんと出勤。仲良しの同期に会うとホッとする。

明日は行けると思います!宣言をしたおかげで、今日は気合いで出勤できた。 久しぶりに外出したので、今足が張って痛い。 問題の頭痛も、朝は無く葛根湯と安定剤のみで午前中は過ごせた。 午後からは不安だったので、葛根湯と頭痛薬を飲んで仕事に挑み、ちょ…

あまりの頭痛に今日も欠勤。明日は行くと宣言しといた。

この間から、頭痛がすると書いてきたけれど、今日もガンガンしている。 朝早く眼が覚め、いい感じ。 でも、頭いた〜い…風邪薬飲んでもうちょっと横になろ。 昨日から葛根湯を飲んでいる。 鼻風邪を引いているのか、鼻水の色がヤバイ。 副鼻腔炎に何度かなっ…