FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

今日も欠勤、でも回復の兆しの予感。妹は絶不調だけどね。

今日は末の妹一家が帰ってしまう日。

ずっと不調で、引きこもっていたので、ほとんど遊べないままバイバイしました。

相変わらず、お風呂にも入っていないけど、気分が上向く時も出て来たので、回復の兆しかな。

明日は休みだから、流石にお風呂に入らなきゃ…。

自分が汚すぎる.°(ಗдಗ。)°.でも気力がわかない。

 

月初ごろから、すぐ下の妹ちゃんが熱を出していた。耳鼻科でインフル検査したりして、薬を飲んでたけど、また9度越えしたらしい。

9時過ぎ頃に電話が来て、急患へ連れて行ってくれと依頼があったので、この汚い姿のまま行ってきた。

 

インフルは陰性で、咳がひどいから血液検査と肺のレントゲンを撮られていた。

気管支に少し炎症が見られるが、白血球の数は増えてない。炎症反応CRPも肺炎ほど高くはない。

が、耳鼻科で抗生物質を処方されて飲んでいるのに効いていないのでウイルス性の何かと思われ、インフルの可能性も捨てきれないそうな…。

 

ゼーゼー咳き込みながら、職場に何て説明しよう…頭回らなくて理解できなかった…

最近よく休んでるから、なんか電話するの怖いんだよね…

との事だったので、とりあえず私が説明と明後日まで休みをもらう連絡をいれようか?という事で、電話した。

 

息苦しいような状態だし、話せるような状態ではないので代わりに連絡しましたと伝えたけれど、大丈夫だろうか…後から本人が連絡するのが常識とか怒られないだろうか…と不安になってきた。

余計な事をしてしまっただろうかぁ。

 

理解を示して、妹に優しく接してくれると良いのだけれど…微妙に知っているだけに不安だ。

本当に苦しそうにしているので、どうか理解してやって下さい。思いやりを示してあげて下さい。

 

妹ちゃんは、ふだん週5もしくはそれ以上の勤務を時間こそ3時間程で短いとは言え、休まずに熱出しながら、嘔吐しながら頑張っている。

本当によく頑張っている。

私とは大違いだ。

だから、認めてやってほしい。

5年近く働く事が出来なかったのに、やっと今外に出て人との繋がりを持てるようになってきた。

まだまだ距離感に不安があるが、何とかやれている。

 

私が助けになれれば良いが、ドン底にいるので難しい。お休み連絡を入れるよと言って電話した後に、ちょっぴり不安になって今眠れないでいるくらいだ。

妹ちゃんの方がよほど不安だろうに、私まで不安になってどうするよ…と思うけど、心配なんだよね。

 

どうか、妹ちゃんが仕事復帰した時に辛い気持ちにならないよう、皆様も祈ってあげてやって下さい。

不安でしょうがない。・°°・(>_<)・°°・。