FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

睡眠薬飲み過ぎで、今起きた。買い物に行かなきゃいけないよ〜。

昨日はなかなか眠れなかったので、睡眠薬を追加で飲んでねた。

妹からの電話で目を覚ましたのが15時過ぎ…

やっちまったぁ…と思った。

妹ちゃんのお熱は薬が効いたようで、下がってきているらしい。まだ息苦しいのと、咳はひどいようだから、明日はかかりつけの耳鼻科で、薬を出してもらう予定だ。

 

で、電話の内容は、まだ動けないので猫タンのオムツとご飯を買ってきて欲しいと言う内容だった。

うちの猫は、老猫で人間で言うと100歳を超えるほど長生きしているが、腎機能が少し弱っているのと、てんかん発作を起こす様になってきた。

凄く元気いっぱいだけど、突然亡くなる可能性も有ると獣医さんから言われている。

今は妹ちゃんのお家で面倒を見てもらっているが、元々は母が目も開いてないへそのうも付いた状態で捨てられているのを発見し、私が育ててきた子で有る。

 

完全なる家猫である事と、非常に神経質で、お出かけなど一切出来ないビクビクしながら生きていた。

私の服の中に入りたがり、お腹あたりで丸まってゴロゴロ言いながら過ごしてきたほどビビリちゃんである。トラウマがあったのだろう…水に濡れたり大きな音がするとパニックになる子だったから。

そんな、ストレスを沢山抱えた子を県外に連れて行き、家の中で一人ぼっちにさせて大丈夫なのか悩んだ。当時は妹ちゃん宅に間借りしており、家にも慣れていたので、お願いをしてそのまま面倒を見てもらう事にした。

 

あれから何年も経つので、すでに私は嫌われている(笑)妹ちゃんや姪っ子ちゃん達にやっと懐き、今はベタベタの状態なので、引き離せないし、そのまま面倒を見続けて貰っているのだ。

 

その可愛い私の娘猫のため、買い物に行かねば!

外に出ねば!お風呂に入らねば!

ってとこで今止まってる。

遅くなったけど、薬は飲んだ。

徐々に気力が上がってくると思われる。

 

あぁ…何でこんなにもお風呂に入って外に出る事に抵抗を感じるんだ。

 

でも、行かなきゃ。

もう少しで薬が効いてくるはず。

タバコ一本吸って気持ちを整えよう。