FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

体調不良だけど、体のダルさが落ち着いてきた。

こんばんわ。
最近、仕事が週2になり、今月いっぱいで辞めるかもとなってから、電話で休みますを言わなくて良いし、負担が減りました。


整骨院にも定期的に通っているからでしょうか…身体が重たく動けない状態が少しづつ改善している気がします。


心療内科も日にちを変えてちゃんと行けました。
偏頭痛の薬も、まぁまぁ効いていると思うので継続しています。だけど、眠気はやはりすごいですね。
1ヶ月様子を見て、眠気がひどいままなら量を減らすか、飲み方を変えるそうです。


このまま調子が上がって、職探しを出来るまでになれば良いんですけど…。


姪っ子たちから移された風邪はまだ完治してません。喉の赤みが取れてないそうです。
だいぶ休んだのでポリープは無くなったかと思いますが、薬がなくなる頃にまた病院。


姪っ子姉の方は、マイコプラズマなどの菌が気管支にイタズラしている可能性もあり、喘息と区別がつきにくい事から、呼吸器内科に変わります。
喘息のお薬が効けば早く治るけど、効かない場合は1ヶ月くらいかかってしまうらしい。


私、それが移ってないと良いんだけど。


さぁ、そろそろ本腰入れてフルリモートワークを探します。履歴書作成してアップロードして、エントリーするだけですけどね。


スマホアプリも準備したし、スキャナー修理しなくても良いのに気が乗らない。
今の仕事に少しだけ心残りがあるかもです。


その職場の人から今日、美容関係のマルチの仕事誘われました。
向いてないと思うのでイヤだったけど、切羽詰まると考えちゃうなぁ…。
でも、絶対向いてない。


FXも向いてなさそうだし、堅実に探して障害年金の申請が通ることを祈った方が良いかしら。
順当にいけば、七月頃から振込みが始まるそうです。
結構長いですね…。通るといいなぁ。