FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

仕事は嫌じゃない。でも、仕事に行くって事が嫌。これって何でかな?

お久しぶりです。
今日も仕事休みました。
だいたい、月初は休んでますね。


風邪ひいて、喉にポリープできて、ガラガラ声でも仕事行ってたんですけど、(週2ですけどね)病院と整骨院心療内科と予約でカレンダーが埋まると何だかつかれて来て…。
まず、心療内科行けませんでした。
その後、仕事行けませんでした。
耳鼻科にそろそろ行かなきゃなんですが、予定がズレたので行けませんでした。


で、薬が無くなり今副鼻腔炎からの頭痛と思われる頭の重たさに苦しんでいます。
喉のポリープは、良くなったのではないかとおもいます。


今週は、明日こそ心療内科、明後日、耳鼻科で明明後日整骨院で、次の日飲みごと1日空けてお仕事です。


心療内科以外は、家族も連れて行かないと行けないので、キャンセル出来ない。


今日仕事休んだのは、この連チャン予定のせいかな?
わからないけど。
働くのも、仕事内容も嫌じゃない。
だけど、仕事に行こうと思えない。
何が原因でそうなっているのか、ちゃんとわからないと原因は薬では治らないよと友人に言われています。


わかっていますが、原因がわからない。
サボりたいだけなの?
働きたくないから?
でも、仕事中って結構やりがい感じたりして楽しいよね?


そうだなぁ…思うのは、仕事に行くと嫌な事がある。
帰っても、電話がなってまた行かなきゃ行けないかもしれない。
行かなくてよくても、色々な所に電話して怒られながら、なだめながら根回し。
間に挟まれて、朝まで問題がないか眠れない。
朝一で何も連絡がなかったら、やっと大丈夫だと思って寝ても良い。なんか有れば、起きるまで電話鳴らすよう言ってたし。


こんな毎日でもやりがいは有ったし、嫌になった時は留守電か、メールでヤバイと入るまでスルーしたりもしてた。


たしかに電話は嫌いになった。電話がなると、嫌な知らせしかないと思っているし…でもねぇ、これだけが原因なのかな?
だって今は別に役職とかもないんだよ。
電話はウザいけど…。仕事行けば電話ない訳だし。


電話の嫌いさよりも、それでも仕事に行くと嫌な事や大変な事が起こるんじゃないかと思うのかなぁ?
実感はあんまり無いんだよね。


ただ、やっぱり仕事に行かなきゃ!働かなきゃ!と思うと落ち込んでくるし、頭が痛くなってくる。
休むとその数百倍おちこむけど。


カレンダー…埋まるのやだな…。
病院ちゃんと行きたいけど、疲れる。


明日から、頑張ります。
更新出来てなくて、しかも久々書いたかと思えば、結論もない内容でごめんなさい。
同じように感じてる人がいて、答えを見つけだせたなら、それはとても素敵な事なので、ご教示頂けたら幸いです。