FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

お仕事欠勤中。薬の反動かな?引きこもりでした。

前回のブログでは、次の日仕事と書いており行くつもりでいたのですが、結局行けずじまいでした。

理由は気分の落ち込み、発熱、鼻血などの体調面とメンタル不調からです。主にメンタルが大きいかな。

 

心療内科受診して、元の薬に戻って最初は量を少なく飲むんですが、妹の薬が効き始めて来たところで元に戻ったから、反動の様な感じでしょうかね…。

 

死にたい程はないけれど、部屋から出ずにほぼ布団で寝てて、お風呂に入るとか、ゲームをするとかの気力も湧かない状態でした。

今日までお仕事お休み頂きましたが、明日は仕事いけるかな…。

 

せっかく遠方から末の妹一家がお泊りに来てくれていて、まだ小さい姪っ子ちゃんも遊びに来てくれているのに、ちょっとしか顔を出せない。

可愛いさかりで、ポッコリお腹でやって来てくれたのに…お腹の中には辛いカレーが詰まっているらしい。誇らしげに辛いを強調していました。

 

でも今多分、回復傾向にあるとは思います。

ブログを書きたい、書こうと思えたし、朝も目覚めもよくなって来ている気がします。

一進一退だから、わかんないけど、一個ずつ進めばいっか…まずは、仕事ですね。

その次にメールの処理しなきゃ。派遣会社からの電話をスルーしてしまっているけれど、現場には連絡したし、派遣にもメールで欠勤報告をしてあるから、ちょっと折り返す気力がわかないかな…留守電聞けずにおります。

 

ちょっと病み始めると、電話メール全部シャットアウトしてしまう。音が鳴るたび、めちゃめちゃ嫌な気分になってくる。追いかけられてるような感じかなぁ。これは多分、今迄のお仕事の影響だと思うんだけど、よくわからないな。

 

心配かけちゃうからやらないけど、本当は全部電源をオフにするか、壊したいって思ってました。

 

今日まで気持ちを落ち着けて、風邪の具合も良くなって来ている兆しだし、元々の薬はなんか即効性があるのかな?反動も大きいけれど、効きだすと気分が良い。

今日はゆっくり過ごして、明日こそは仕事に行きたい!