FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

先日の失神寸前理由が判明!布団でゴロゴロ確定しました。

今日、明日はお休み。

朝早く起きる必要はなかったけれど、勝手に目が覚めました。

 

昨日のブログ更新後も、なんと無くまだお腹に違和感があったので、ゴロゴロしながら仕事仕様にノートパソコンをセッティングし直してたら、やっぱり腹痛と頭痛が治まらない。

 

しばらくすると、生理になりました。

あぁ、バランス悪い時に会社に行っちゃったんだな。

しかも、ちょい無理して行ってたし、微妙に周りの人からのストレスを感じたり(被害者妄想に近いものがあると思うけど)してて帰りたいなぁ…。

とか思っちゃってたから、身体に出たのかも。

血管迷走神経反射は、ストレスとか、腹痛から起きたりするらしいので、生理日前日に身体が暴れたと思われます。

 

下腹部の激痛の原因も、これでなんと無く判明したけれど、子宮内膜症の不安が出てきたなぁ。

婦人科の予約は心療内科と共にキャンセルしちゃったし…大きな病院だから、あんまり放置してるとまた紹介状が必要になってしまう。

金銭問題がクリアされたら行ってみよう。

あんな激痛が毎回起こったら大変だ!

私は毎回失神してしまうぞぉ。

倒れるまでの間の前兆が苦しいからヤダし!

 

そういえば昔、同じような激痛を感じたことあったなぁ。その時も生理が来る瞬間で、どーんっと痛みが来たかと思ったら生理で…あまりの痛さにその場でうずくまって動けなくなったのを覚えてます。

でも子宮内膜症でも子宮筋腫でも無かったから、今回もただの生理痛って可能性もありますね。

あの時は、吐いたけど意識が飛ぶような血の気が引いていくような感じは無くて、痛みに苦しんだ感じだったかな。

あっ、ちなみに激しい痛みが出てから鎮痛剤飲んでもなかなか効きません。だから飲んで安静にしつつ、一度寝ます。するとちょっと痛みが和らいでいるので、経過時間見てもう一回薬を飲んで仕事に行きました。

 

今日のお腹の痛みは、薬を飲まなくてもカイロで温めていれば我慢できる程度です。

寝っ転がる時のポジショニングも大事ですけど、苦しみは少ない方かな。

でも安静に自宅待機は、確定ですね。

 

図書館に行けなくて残念。明日も休みだし、朝体調以外は幸せな気分で目が覚めたのになぁ。

今回の生理痛はひどいパターンみたいだし、安静にして過ごします。

 

あぁ、なぜ生理前後は無性にスイーツのドカ食いがしたくなるのだろうかぁ。

ネットで出てくる広告を見て、今家にある材料で作れないか考えたけど、だめだった。

生クリームたっぷりのパンケーキにアイスのせて、メープルシロップとか、チョコソースとかで食べたい。冷凍フルーツならあるのに!他の材料が全部ない。

残念です。安静に過ごす日なので諦めます。

鎮痛剤飲みたくないし。