FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子の誕生日で、“うみたまご”に行って来ました。

今日は姪っ子13歳の誕生日。 家族で、大分県の“うみたまご”まで行ってきました! とってもステキな1日を過ごせたので、 記録に残したいと思っています♪ ………んがっ、帰りの運転で、 疲れた…ねっ、眠い(p_-) まだ、写真も落とせてませんので、明日追記しようと…

自由だ!出社拒否からの最終勤務。

今日は疲れました。 1週間ほど出社拒否になってしまっており、毎日休みの連絡を入れるのが苦痛でした。 かと言って会社に行く事もできずに辛かったのですが、やっと終わった。 束の間ではありますが、自由になりました。金銭的には不自由ですけど…。 スポン…

何かにすがりたい気持ち。買い物中毒かなぁ…。

なにかにすがりたい!御守りのように心を落ち着けてくれる物! って思った事ないですか?私は頻繁にあります。 そして、いくつかそのような気分になって買ってしまった物があります。 ロザリオ(別にキリスト教とかじゃ無くモチーフとして好き) ぬいぐるみ…

体内リズムのお話

質の良い睡眠は本当に大事と実感する今日この頃。 眠っているようで、深く眠れていなかったのでしょう、頭痛が凄かった。 そこで、お薬を飲んで寝て見たところ、ほぼ一日寝てしまったが、めっちゃスッキリ!頭痛もほぼ解消されていた。 あまりに寝すぎてしま…

出勤するだけでえらい!

流石に仕事を休みすぎたかぁ。会社からお叱りを受けました。辞めるとは言え、契約があるのだから…って。わかっていますよ。だから、前半凄く頑張って休まずに行ったじゃん。いたたまれないって視線にも耐えて、何かやる事ないですか?って聞いて回って…やる…

何かしたい。出来るようになりたい。と言う焦り…そして恐怖。

だいたい朝は調子が悪い。 薬を飲んで効いてくるまでの間かな?この世の終わりであるかのように感じてしまう。 それは、前日の夕方から始まる。 どんどんテンションが落ちて来て、このまま時よ止まれ⁉︎と念じる日々。 そんな中、ごく稀にやる気を持てそうな…

継続は力なり…あぁ…難しい。

続けるって難しい。すぐ嫌になるし、逃げたくなる。何か、楽しいかも!ってテンション保てなかったり…。普通の事を普通に続ける力が欲しい…。いや、有るんだよ。小さな成功体験、私にも。独学で資格試験合格できたりとかね…本当、自信になったもの。すごい!…

癒しの夜景〜FREEDOMのススメ〜

39歳で、ブログ初挑戦。頑張った!38歳の時に、40を手前にFREEDOMを求め、転職を考え出すという…そして、あと少しで今の職場ともオサラバだ!未だ、理想の生活スタイルはGET出来てないけれど、あと少しでちょっとだけ自由になる。激動の30代を駆け抜け、おか…