FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

姪っ子の誕生日で、“うみたまご”に行って来ました。

今日は姪っ子13歳の誕生日。

家族で、大分県の“うみたまご”まで行ってきました!

 

とってもステキな1日を過ごせたので、

記録に残したいと思っています♪

 

 

………んがっ、帰りの運転で、

疲れた…ねっ、眠い(p_-)

 

まだ、写真も落とせてませんので、明日追記しようと思います。

とりあえず今日はお休みなさい💤

 

スポンサーリンク 

ディープレストミスト

 

追記…

当日は私の朝寝坊のおかげで、予定より20分遅れて到着。みんなごめんね。

では少しだけ中の様子を紹介していきますね。

f:id:sat3m3103:20180701215520j:plain

うみたまごの外観はこんな感じ。全体じゃなくてすいません。

f:id:sat3m3103:20180701215614j:plain

ようこそ‼️うみたまごへ。毎日お出迎えしてくれます。

f:id:sat3m3103:20180701220121j:plain

中に入ると、巨大アクアリウムのような水槽が!コイが居たかな。

f:id:sat3m3103:20180701220134j:plain

巨大水槽を色々な場所から鑑賞できる作りになっています。

f:id:sat3m3103:20180701220142j:plain

f:id:sat3m3103:20180701220157j:plain

美しい色合いの水槽です。クラゲさんはライトアップされ様々な色に変化します。

f:id:sat3m3103:20180701220206j:plain

途中に座れるスペースもあります。こちらは宇宙船の中のようで、素敵です。

f:id:sat3m3103:20180701220209j:plain

ウツボ発見⁉️

f:id:sat3m3103:20180701220225j:plain

もちろんショーもありますよ!ダイバーさんと優雅に交流。

f:id:sat3m3103:20180701220240j:plain

なんで⁉️アルマジロ居ました。謎です。

f:id:sat3m3103:20180701220301j:plain

またまた何で⁉️カメレオンが…3体居ました。

f:id:sat3m3103:20180701220316j:plain

イルカプールは中からも観ることが出来ます。プールサイドはとても小さくショーを観るためには早めに場所取りが必要です。わたし達は諦めて中から観ました。

f:id:sat3m3103:20180701220310j:plain

幻想的なクラゲですね。こんなクラゲもいます。

 

この日は土曜日とあって、真珠の取り出し体験もやっていました。

体験費用は¥800‼️

取り出した真珠は持って帰れます。追加料金を支払えば、アクセサリーに加工してくれます。せっかくなので全員で体験しました。

姪っ子2人はネックレスに…妹と私は指輪にしました。

追加料金はネックレス¥2000、指輪¥1500でした。

その他イヤリングやピアスも有りましたし、デザインによっても価格が異なります。

f:id:sat3m3103:20180701225918j:plain

ネックレスはこんな感じ!ヒトデと貝殻の2種類から選べます。2人ともお揃いにしていましたよ。

f:id:sat3m3103:20180701220325j:plain

こちらは指輪ですが、出来上がったアクセサリーは手書きメッセージを書いた貝殻と共に袋に入れてくださいます。

さて、アクセサリーも受け取り後は、お土産の購入だけ!ショップの写真撮り忘れました。すみません。

色々な物が有りましたが、メダルに文字を刻める機械も置いてますし、掘り出し物が見つかるかもしれません。

姪っ子達もなにやら沢山買ってました。

私は何も買わずに出たのですが、姪っ子2人がお揃いで買っていた気分で色の変わる指輪を見て、全力で羨ましがり、戻って妹と私の分を購入しました。

姪っ子に笑われちゃった!

これが皆んなで撮った記念写真です。

f:id:sat3m3103:20180701220318j:plain

妹と私は真珠の指輪と全員おそろのリングをしてます。何と400円しません!

よく見ると私の真珠は猫耳がついてます。

いや〜満喫しました。前に書いたブログの何かすがる物に追加される事間違いなしの

良い記念品をGETしたなぁ〜。

来月は姪っ子姉の誕生日!私は仕事かな〜まだわからないですが、みんなでお出かけ出来るといいなあ。

 

では、2018年、誕生日記録でした。