FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

出勤するだけでえらい!

流石に仕事を休みすぎたかぁ。

会社からお叱りを受けました。

辞めるとは言え、契約があるのだから…って。


わかっていますよ。だから、前半凄く頑張って休まずに行ったじゃん。

いたたまれないって視線にも耐えて、何かやる事ないですか?って聞いて回って…


やる事ない時なんて、窓から見える外の景色をぼーっと眺めて…。終日…。


なんでここにいるんだろう?

なんか私、出勤する方が迷惑じゃない?

欠勤でも良いから休んだ方が給料泥棒っぽくないよね?

周りの人も私が休んでくれた方が、何させるか悩まずにすむのでは?

あぁ〜でも、契約期間あるしなぁ。

途中で辞められなかったしなぁ。

今日も行ってやる事無かったらどうしよう。


なんてずっと考えていたら、動悸・冷や汗が…恐怖心が湧いて来て。

それで連続で休んでいたわけです。


それでも頑張って行った日はあります。

だけど、どんどん心身が疲弊して行ってて怖くなった。そして休んでしまった。

次のお仕事は、週3から4にしていて、病気のことも伝えてあるところだから、頑張りたいです。

だけど、研修中はフル勤務になります。

このフル勤務を何とか乗り切らなきゃいけない!

今ここで、更に状態を悪くするわけにはいかない。って思って休んだのもある。


毎日休まずに仕事に行ける…ほんと、それだけでえらいと思う。

私も頑張っているものの、続かない。

壊れているんだけど、大破まではいってないから、頑張れるはずだと思う気持ちもあるんだけど、やっぱりそこまでは無理なのね。


明日は、行く勇気出るかな?

あと数回の辛抱だけど、怖すぎる。


私はどうして普通の事がちゃんと出来ないんだろう…いくら仕事ができても信用出来ない、勤怠面がちゃんとしてないと…ってよく言われたなぁ。


本当に、仕事行けるだけで素晴らしい!

えらいよ皆んな!今の私には難しいもの。


f:id:sat3m3103:20180627000248j:plainっぽ~!!



はぁ〜マイケルに癒された。


明日が来なきゃ良いのになぁ。

一瞬笑えても、原因が無くならなきゃ変わんないかぁ。息は抜けるけど。