FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

心療内科受診してきました。診断書も準備完了!

今日は障害年金申請の診断書の為に、心療内科へ行ってきました。

久しぶりの受診になってしまい、改めてお薬再開となります。

今まで妹ちゃんの余ったお薬を頂いて飲んでいた事は秘密にしつつ、ずっと行けなかった間のお話をしてきました。

診断書も、再発行で料金がかかるかと覚悟して行ったんですけど、日付変更だけして下さったので費用が発生せず助かりました。

 

これで後は、申請書の清書と、区役所で住民票などの書類を貰ってきたら請求手続きに入れます!

やっと、道が見えてきたぁ。

 

久しぶりの仕事以外での外出を2日間連続は堪えたようで、受診中にだんだん吐き気をもよおしてきてしまい、受診終了後に慌ててトイレに駆け込みました。

 

朝から何も食べていなかったので、戻す事は無かったけれど、キツかったなぁ…。

 

当初の予定では、病院前に国民健康保険と市民税の問い合わせ電話をかける予定が、昨日の疲れから朝起きれず病院後にしようと、家を出ました。

病院から帰ってきてから、うどんを食べてお薬飲んで休んでましたけど、頭痛がし始めております。

 

もう今日は電話諦めます。明日仕事行きたいから。

あまり無理はするまい。

ちょっと頭痛がだいぶヤバイので、風邪薬を飲んで仮眠でも取ろうかと思っています。

短い報告ですが、本日のところはここまでで。

 

いつも、応援して下さりありがとうございます😊

では、また明日。