FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

やっとシャワーを浴びた。一週間ぶりだろうか。

買い物に行くために、ずっと気乗りしなかったシャワーを浴びた。

実に一週間ぶりではなかろうか…。

自分が臭いのもわかっていたし、髪の毛もベタついて気持ち悪かったのに入れなかった。

ほんと、やっとスッキリした。

買い物に行かなければならないという事が無かったら、仕事に行こうと思えない限り入っていなかったと思う。

元々は、長風呂派で湯船に浸かってゆったりするのが大好きなのだか、引きこもりになるとトイレと食事以外は動かない。

そして、ひたすら寝ていたり、ネットでドラマなどを流してたりする。多分あまり内容は頭に入っていないと思う。

音がダメになると、音を消して動画をみたり、ネットサーフィンしてみたりしながら寝落ちを待つ。

そんな毎日。

買い物も頼まれて、気乗りしないけど行くしか無いので、何とか動いてタバコを吸ったら、よし!シャワー浴びるかぁ!と思えて支度できた。

買い物終わって食事を済ませた今、何かしたいと思うけど、やっぱり寝たい。身体は疲れてないけど、気持ちが疲れているようだ。

妹ちゃんとのLINEのやりとりも疲れてきた。

無理やり終わらせようと、寝る旨記載したが、まだLINEがくる。熱が下がって少し楽になったので暇なのだろう。

具合が良くなったのは喜ばしい事だが、私はちょっと疲れている。

たぶん明日仕事だからテンションが下がってきているのだろう。

今非常に仕事を辞めたい気持ちが高い。

休みたいと思っているが、辞めたら雀の涙の収入さえなくなり、生きていけない。だから、やめるわけにはいかないのだが、在宅リモートワークで働きたい。

出来ればウェブカメラなど不要で声だけの会議とかで済むのが望ましい。

完全なる隠遁生活になるけれど、なんか今は人と会いたく無いし、面と向かった表情の読み取れる関係を築きたく無い気分。

こうやって1日の中で、ちょっと気分が良くなってもまたすぐ落ち込み始めるのだ。 このままは嫌だから、何かを始めたいと思うけど、生活かかってる仕事ですら行けないのに、何が始められるのだろう。