FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

あまりの頭痛に今日も欠勤。明日は行くと宣言しといた。

この間から、頭痛がすると書いてきたけれど、今日もガンガンしている。

朝早く眼が覚め、いい感じ。

でも、頭いた〜い…風邪薬飲んでもうちょっと横になろ。

昨日から葛根湯を飲んでいる。

鼻風邪を引いているのか、鼻水の色がヤバイ。

副鼻腔炎に何度かなった事もあるし、心なしか喉も痛いような…今のうちに風邪薬飲んでおこうって感じで飲み始めた。

泊まりに来てくれてる姪っ子ちゃんも、喉が赤く腫れていると言ってたし。弱ってる時だから移ったかな?

昨日は、薬を飲むと腹痛も頭痛も和らいで、いつのまにか寝てたりしたけど、今朝はダメだ。

腹痛はもう殆どなくて、カイロも要らない状態なんだけど、頭痛は治らない。

生理が終わるからだと思われる。このタイミングで、ホルモンの切り替えがなされていくのだけれど、それぞれのホルモン量の調整は、脳からの信号によって切り替わっていくのだが、私の脳みそはそれが下手くそらしい。

 

でも、下手くそなりに頑張っているから、ありとあらゆる不具合が起こってくる。

この頭痛もその1つだと思う。こんな状態で音を聞き続けるのは苦しいので休みをもらった。ついでに言うと、光もキツく感じる。

 

我慢できず、もう一包葛根湯を飲んだけど、まだ効いてこない。限界だ…あと残りわずかしかない鎮痛剤を飲んだ。

職場に持っていく用の物だったけど仕方ない。

少し眠気が出てきたから、起きた頃には鎮痛剤も効いているだろう。

 

しかし、時間が経つのが早い。あっと言う間に昼過ぎてる。

薬飲むためにご飯レンチンして食べて、薬飲んで会社に連絡してホッとしつつ痛みに悶えていたら、派遣会社に連絡し忘れてた事を思い出した。

この時にはもう、昼だった…。

 

今から寝ると夜じゃね?

また、1日寝て終わりかぁ。どうせずっと寝てるんだから、眼が覚めなきゃ良いのになぁ。

 

頭痛が治ったら何かしよう。ハマってる携帯ゲームでも良いし、テキストを読むでも良い。

とにかく何か1つはやって、無駄じゃなかった日にしたい。

 

ここ数日は、ずっと寝込んでいて、ホルモンバランスの影響なのかも知れないけど、心と身体をしっかり休ませれてる気がする。

何にもしてないけどね。気にすることすらしてないし。それが良かったかな?2連休って良いね。欠勤連絡をしなくて良いし、罪悪感も無い。

 

今日も休んだけど、この間の一件で出勤して迷惑かけるくらいなら、行ける時に行った方が良いとおもったので、罪悪感はなかった。

でも、明日は行けると思います!宣言をしちゃったけどね(笑)

 

頭痛治るまで爆睡して、夜からでもリフレッシュできる何かを出来たらやって、明日に備えよう。