FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

2日間仕事に行けた!でも、頭痛が酷くなっている。

2日連続で仕事に行けた!

最近の私的には快挙である。

が、周りは違う。

 

自業自得だけれども、どうしても周りから浮くし、管理者の方々の応対が冷ややかになっている。

無視まではいかないが、挨拶などは聞こえないふりをされたり、休憩中も話しかけてくれるなオーラを漂わせてくる。

 

先月の勤務実績5日間…しかたないかぁ。

クビになっていないだけマシだな。

人数が足りていれば、クビにしたいのだろうけど。

 

正直しんどい。かなり精神的にもやられる。

本当は2連休の1日を振り替え出勤しようと思っていたけれど、仕事が終わる頃には頭がガンガン痛み始める状況だから、ちゃんと休もうと思って言わなかった。

 

1日目は何とか耐えて、2日目の朝は頭痛薬を飲んで出勤。午後からも頭痛薬を飲んでしのいだ。

退勤間際にはもう頭が痛くて、帰り着いて即服薬。

少し寝て今に至る。

今も頭痛が酷く、薬を飲んだので効いてきたら寝られるだろう。

 

2日間の勤務後もう既に死にたい気分になっている。

ふっと、死にたい…と思っていた。

でも、この状況は休みすぎである事と、業務開始前に欠勤の連絡が出来ないことが多々あった事からきていると思うので仕方がないかな。

 

職場で倒れかけた際に、対応して下さった方だけは、普通の態度でいて下さるが、その他の方は…

仕方ない、挽回するしかない!

そう思ってはいるけれど、耐えて頑張る事はなかなかしんどい。

 

頭痛薬を手放せる日が来るだろうか…

ほぼ毎日飲んでる気がする。

気圧低下のせいかとも思ったけれど、それは真夜中の話で、朝の頭痛はその名残。

午後からの頭痛は、普通に緊張性の偏頭痛だなぁ。

 

勤怠問題からくる職場の人間関係はつらい。同期は勤怠について面談などで話し合いを責任者としているようだが、私の場合は責任者の面談は一切ない。シフト作成担当の管理者と少し話しただけである…その差もなんなんだろう?私は要らないのか?っと思ってしまい、ついシフト担当の管理者にやめた方が良いのではないかと思っていると伝えてしまった。

 

人が足りないから、出来れば継続して欲しいと言われているが、この環境でいつまで頑張れるか不安に思う。

 

経済的には非常に厳しくなるが、まずは決まってるシフトの残りをできる限り、ちゃんと出勤する事が先決だなぁ。

振り替え出勤しろと言われるが、今は断り休みの日は休もう。電話連絡しなくていいし…。

それだけで気分は少し楽。

 

後は、頭痛がとまれば、2日間の休みを満喫できる!

そしてまた頑張れば良いよね?

 

自分に甘くてごめんなさい。

読んで頂いて気分が悪くなっちゃうかも…

でも、スターやブックマークなどで応援下さり、とても励みになっています。

ありがとう!!!(ToT)