FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

休みを満喫し過ぎて太ったぁ〜。ヤバすぎる体重!だから膝が痛いのかぁ!!

こんにちは、今日もお仕事行けましたぁ!
出勤準備のため、朝シャワーを浴びるのですが、シャワー前に体重を量っております。

ここ最近、ダイエットが停滞しており増えては減りを繰り返した結果変化なしだったのに。


今日の朝量ったら、3キロ増!
もう、ヤバすぎる。

正社員で働いていた頃は、40キロ台だったのが、うつ病になり、休みだしてから徐々に増えて行って、太るとPMSもひどくなるので、なんとかしたくて、ホルモン剤を飲み始めてたら、微妙に体重増加が加速。

実家に帰った頃には10キロ近く増えてました。
地元の病院では、私が喫煙者で有ることもあり、ピルの処方を打ち切られ、ディナゲストと言う子宮内膜症用のお薬を処方されました。


この薬を飲み始めて1ヶ月で10キロ以上更に増え、トータル20キロ増と相成ったわけで…

婦人科で相談しても、副作用として多少増えることは報告があるが、ここまで急激に増えるとは報告されていない。食べ過ぎたりしていないか?と訴えを聞き入れてもらえず、自ら服用停止を申し出た。

次の受診の際に、1キロ増えていた為、やはり薬のせいではないとされ、再開を提案されたが、食べ過ぎてないし、絶対薬のせいだと思ったので断った。


で、しばらくすると少しづつ体重が落ちてき始めて、今の仕事についてからは、けっこう順調に落ちていき、9キロ(ほぼ10キロ)まで落としたのに、今日量ったら増えていた!

先月かなりお仕事休んで、ダイエットもサボっていたので、増えては減りを繰り返していたのが、もう完璧に増えている!1、2キロは食事のタイミングとかで上限するけど、3キロは無い!


マジでやばい!
仕事ちゃんと行って痩せなければ!
夜中にお腹空いても食べちゃダメだ!

また服が入らなくなるぞ…
あまりのスピードで体重が増えたから、1度着ただけで入らなくなった服が沢山ある。
やっと入るようになったのに…パチパチになってきたよぉ。


これ以上服は買えない。
60キロ台を何としてでも脱さねば!
あぁ…右肩上がりのグラフよ…右下がりになってぇ〜。
頑張るからぁ。

明日もお仕事。明後日はお休み。
明日体調良かったら、明後日出勤しようかなぁ。

妹ちゃんが気管支炎でダウンしていて、今月中に障害年金申請出すのは難しそうだし…平日休む理由もなくなったしなぁ。

体調と言うか、心次第だけど考えてみよう。


今日は、くだらない話ですいません。
私にとっては洋服代がかさむと言う死活問題で…
ショックすぎてこの話にしちゃった。

昨日からの連続記事は、ちょっと書くのが大変なんで、時間のある時にゆっくり書いて更新します。
しばし、お待ち下さいませ。


グウタラでもやれるダイエットがあったら教えてください(>人<;)


それでは、いつも読んで頂いてありがとうございます。
ブログ始めて、初の今月100PVを達成しました!
少しづつ応援下さる方々が増えてきていると、大変心強く思います。
これからも、どうか宜しくお願い致します。