FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

会社をズル休みしてしまう。

抗不安薬が増えてから、朝の眠気が異常です。目が開かない…。

今日気がついたら夜でした…。仕事バックれてしまった。しかも2回目だ。


1回目は、生理で薬が効きすぎたんだと思ったけど、今日のは生理終わってたしなぁ。


薬のせいではなく、どうしても仕事に行けない時は、ちゃんとお休みの連絡を入れて休んでるんですが、何とも言えない罪悪感。

全く何とも無くて休むわけじゃないけど、無理すれば行けるんだろうから…。何で体と気持ちが前に進んでくれないのかわからない。

とりあえず、抗うつ薬で、気分を前に押し上げようと飲んで待ってみるけど、そんな時はもうダメですね。決めちゃってるのかな…動けないです。時間だけが迫ってくる感じ。


今日みたいなバックれてしまったパターンは、夜まで寝てしまっています。薬の量を変えたりしてるわけではないです。

ちゃんと行けた日もあって、その時も抗不安薬飲んでたんですけどね…。

たまに夜まで寝てしまうけど、昼間の気持ちの安定感が違います。とても前向きにあろうと思える。

だけど、今日みたいに寝すぎて仕事をバックれてしまうことがあるようです。


飲むタイミングを早めてみたりしてるんですけどね。もう少し研究して、ダメだったら夜飲むのをやめます。

夜と朝に飲んで、ジンワリ効くってやつだから、出来ればきちんとのんで、知恵熱出なくなるくらいまでに回復してくれればと期待してたんですが、仕事バックれてしまっていては意味がありませんもんね。


早く、週5日働けるように戻りたい。