FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

血管迷走神経反射性失神寸前!伝染性腸炎の疑いがぁ…

27日の夜に、失神寸前までなりました。

お腹が痛いと思って、トイレに行くと、水が吹き出る様な状態で、だんだん吐き気も出始めて…

 

もどせないのですが、上から下からどっち?

みたいな攻防戦を繰り広げていました。

 

そして冷や汗が出始め立ってられない状態に。

一年ほど前に出張先へ向かう新幹線のトイレ前でぶっ倒れた事があるんですが、この時の状態に限りなく近くて…。吐き気の凄さが有るのに吐けない(;ω;)冷や汗は出てきて、お腹も痛い。

なんどもトイレに駆け込み、気がついたら失神してた。

気がついてからも、具合が悪く冷や汗が止まらず、ホームで少し休ませて頂いたのをよく覚えています。

この時、不安で調べた結果が、↓のこれ!

 

血管迷走神経反射性失神:強い痛みや精神的ショック、 ストレスなどが原因で迷走神経が刺激された際、自律神経のバランスがくずれ、末梢の血管が拡張して血圧が下がり、脈拍が遅くなること。脳血流が低下して失神に至る。 

 

症状:悪心、下痢、徐脈、冷や汗、顔面蒼白、失神など

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2139116920327996001より引用。

 

おそらく今回も、失神寸前であったと思います。倒れない様に、頭を下げてひたすらじっとしてたら良くなりました。

この時の実はお尻を拭いたペーパーに鮮血が付いていて、あまりの下痢に切れたのかな?くらいに思ってました。

 

ですが、相変わらずの発熱と頭痛も続いており、ちょっと熱も高くなって来ていたんです。唇の色は白くなっていました。

 

次の日も休みでしたので、何とかゴロゴロするし、ちょい痛いようなぁ〜くらいに回復したので、出勤したところ、ビックリ‼️

 

お腹痛くてトイレに行ったら、完璧な血便が出て来てしまいました!

 

これは何か様子が違う…

 

そう、思ったので次の休みに病院に行こうと思ってたんですが、今日は何だか具合悪くて、昨日の夜も熱あったし、休んで病院行ってきました。

 

血液検査をしてもらい、バイキンの反応が少し出ているため、感染性の腸炎からくる血便と思われるそうです。

 

私のように、過敏性腸炎を持っている人は、膵臓まで炎症が起こっている事があるらしく、明日詳しい検査結果を聞けることになっています。

 

感染性の疑いが晴れるか、治るまでは出勤停止になってしまうとの事。

 

お医者さまからも、ひたすらゴロゴロ寝ておけと言われてしまいました。

 

ダルサ取れたら勉強できるかなぁ。

気合いの足りなさとか、ストレスでの発熱じゃどうやら無かったらしいです。

 

失神しないように気をつけます。

 

スポンサードリンク 

食材宅配