FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

まだ治ってない。手強い伝染性腸炎。

お腹の調子が元に戻りません。

従って本日も出勤停止です。

契約切られるのではないかと不安です。

汚い話ですので、読むタイミングにはご注意を(;ω;)

 

病院通って1週間経過。

少しは良くなって来ていますが、依然としてゴロゴロと鳴っていますし、ほぼ水です。

頻度は下がっていますし、形の様な物も出来て来てるようなぁ…って感じ。

 

病院では、あまりに長いので、今度大腸の検査した方が良いかもね…的な事も言われました。潰瘍性大腸炎の可能性が出てくる的な。

過敏性腸炎については以前に、だろうって診断されて、お薬を飲んでいます。飲んでいてコレです(;ω;)

 

お腹の調子が戻って出勤できれば良い。

とりあえず、早く止めたい。

 

会社休み過ぎて、お腹の調子が戻らなければ、行かなくて済む…

いっそ入院になってしまえないだろうか…

って、弱い心が叫び出す事も多々有るけど、事態を悪化させない為に取り敢えず、一回出勤したい。

 

今朝、生理が来てなおのことお腹の調子が悪い。昨夜トイレで具合悪くなって、また冷や汗と倒れそうな感じと戦いましたし。

本当の原因が何であれ、伝染性の可能性がある以上、出勤停止。

まぁ、そうですよね。

原因追求は、出勤再開出来てからでも良いんだけどなぁ〜。瞬間的にでも元に戻らないかなぁ。

 

お腹の不調《水状態》がこんなに長く続くのは、初めてです。

常日頃、壊しやすいタイプではありましたし、便秘と下痢を繰り返す事も多かったです。

しかしながら、調子が良い方では無いなりに、正常ラインが有りまして…。

思えば、過敏性腸炎だろうと言われた辺りから快調に会うことがほぼ無くなってました。

今回も、血便出て水下痢に発展しなければおかしいと思わなかったでしょう。

血便は最初の一回だけでしたけど、ヤバイと思わせてくれたサインでした。

 

大きな病気も嫌ですが、納得のいく理由が欲しいと思ってしまいます。

ウイルスなのか細菌なのか、自己免疫、過敏性腸炎、生理痛の一種…どれだぁ〜!

ぜんぶかぁ〜?ぜんぶなのかぁ〜!

でも、取り敢えず一回会社に行かせて(>人<;)

 

症状調べて読んだところで、全部当てはまるし全部違う…こっちのこの症状とこの症状を入れ替えたらぴったりだけど…

とかみたいになるから、先生のお話を理解できる程度の参考文献にしておきます。

 

あぁ…お腹すいたぁ。すきすぎて、胃がキリキリします。でも食べるとお腹痛くなる。もう少し我慢して考えよっと。