FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

排卵前の頭痛と吐き気。同じ悩みを持ってる人が意外に多かった!

おはようございます。

今日は朝から頭痛と吐き気で、ダウンしております。

少し休んでから出勤予定です。

この月4度の不調期はなんとかならない物かと検索してみると、意外にも沢山の方々が同様のお悩みを抱えており、試行錯誤の上頑張っていらっしゃるようです。

排卵前は、体温が一時的にどんっと下がることがあるので、すごく手足が冷えます。皆さま体を温める努力をなさったり、

ピルなどの服薬を行なって対処されてるようでした。

私も暖房の設定温度MAXで、加湿器二台稼働。分厚いくつ下を履いて、ネックウォーマー&カイロなどで対処してますが、寒い!!

妹ちゃんから、湯たんぽ最高!と話を聞いたので、試してみようと思います。

加湿器は超音波式と、加熱式のミニサイズを使用していますが、無いよりはマシって程度です。

蒸発させるタイプが1番湿度を長く保ってくれると聞いたので興味はありますが、サイズがどうも大きい物が多いようで…デザインもなぁ〜とか変なこだわりが出てしまい、未購入のままです。とりあえずは今のでしのごう。

話は戻りますが、同じ悩みを持ってる人達が居ると言うのは、非常に安心感を与えてくれますね。

頑張ってる人がいるんだから、自分も克服していこう!と思わせてくれます。凄くうれしかったです。

最近ちょっとうつ病の症状も復活傾向にある事を感じているので、余計にダウンしがちですが、何とか普通の生活を送りたい。やる気もなく、洗い物や洗濯が溜まっていく…部屋に引きこもるので、お風呂とかも入らなくなる。仕事前には流石に入りますが…

段々と、また心の自由を失いつつあるようで怖いです。

ホルモンバランスで体調崩す→仕事休む〔たまに連絡すら出来ない〕→罪悪感で凹む→うつの状態が酷くなる→ホルモン…

と言った感じの悪循環にハマりつつ有るようです。

どちらか先に良くならないかと強く望んでるんですが、なかなか上手くはいきませんね。

だから、沢山の方々が悩まれてるんだなぁ〜って思いました。

私の脳下垂体よ、どうか上手いこと働いてくれ!

そしたらいろいろ上手くいくのです(>人<;)

では、ちょっと薬が効いてきたので、仮眠取って仕事に行ってきます。