FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

連日の予定をこなすのは無理だった。

お久しぶりです。
4月12日から20日の今日までずっと、ブログ開く間もありませんでした。
すみません。

それなのに、今月のPVが100を超えており、驚きです。
あんまり更新出来てないのに、気にかけて読んでくださっているんだなぁ〜と実感しました。
多くの方には全く大したことない数字かもですが、私には嬉しい報告です。
ありがとうございます(^∇^)


13日から私が何をしていたかと言いますと、13,14,15とお仕事に行けました!
本当は調子良かったので、16日まで仕事を入れていたのですが、ここからダウンし始めて、朝目がどうしても開かなくて、休んでしまいました。
17日は整骨院だったんですが、これまた昼過ぎに目が覚めてドタキャン…。母や姪っ子達も同じくダウンしており、寝坊してだれも起きてなかったしまつです。

18日は、上の姪っ子ちゃんと薬がなくなるから、病院に行こうと約束してたんですが、姪っ子は呼吸器内科、私は耳鼻科と病院が違うこともあり、姪っ子もダウンしていたため、2人で相談してこの日はゆっくり休む事に決めました。

19日…お仕事行けず。

本日の休みに至ります。


連日の予定と、仕事をこなすのはちょっと無理があったようです。


姪っ子ちゃんは昨日お母さんに病院へ連れて行ってもらい、喘息治療をしばらく続けて一度やめ、それで咳が止まれば季節性のものと判断されるそうです。

私の喉の赤みと、副鼻腔炎に関しては、本日病院へ行く予定です。
ちょっと喉がまた痛くなってきているのと、お腹の調子が非常に悪いので、まだしばらく薬を飲むんじゃないかと思います。


今日はあんまり眠れてないので、話に纏まりが無くてすいません。
ここで話しが変わりますが、以前からフルリモートの仕事を探していると言ってきましたが、やっと応募まで漕ぎ着けました。


いやぁ〜履歴書のアップロードめんどくさかったです。
なんと言っても、プリンターが壊れてスキャン出来ないのが一番面倒で、コンビニも考えたけど、それもなんか面倒だったので、ネットで検索して何とかならないか調べまくりました。


今は履歴書の雛形とか普通にあるんですね。
でも、写真をどうしよう…って事になって、携帯アプリで何とかならないか探したら、見つけましたよ!
履歴書写真アプリと、履歴書作成アプリ!
ちゃんとPDFで保存できるので、アップロード出来ました!
あとは、リモート面談なんですが、デスクトップPCにWEBカメラらしき物は付いてるんですけど、使った事ない…。タブレットでも対応出来るか確認中で、返答待ちをしております。
NGだったら、一度試してみないとです。


あと、今の仕事も週1〜2で5月も継続となりました。
リモートの方も少ない勤務時間ですし、たまには外に出ないとね。


今日のところのご報告はここまでです。
長くなりましたが、応援ありがとうございます(^∇^)
病院に行く支度してきます。
ずっとお風呂入ってないんで…。また…。