FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

仕事辞めました。今は夜の仕事だけ。

お久しぶりです。
散々迷惑をかけて、自分でも耐えられなくなってきたので、先月いっぱいで仕事辞めました。


ずっと辞めることは書いてきましたが、やっと終わった感じです。
でも、金、土と夜のお店の手伝いが有ります。
金銭的に厳しくなるのもあるし、お世話になったお店だから、人が入るまで無理のない程度にお手伝いの予定です。


ママは、19歳から私を見てきた人で事情もわかっているので、一度ぶっちぎってしまった〔起きたら夜中でビックリしました〕時も、理解してくれました。

今回も、しんどくなったら言ってね!

と言って下さっています。


なのに、仕事だと思うと気分が落ち込みます。
役に立ってる気がしません。
何度も聞いてしまいます。

その度に、助かってるよ〜と言ってくれるのに。


昼の仕事が終わった時は、凄い開放感と言うか、安心感を感じて、次に金銭的な不安と在宅ワークが見つかるかの不安を感じました。


在宅のコールセンターで勤務しながら、心を癒そうと思っていた時は、その先があまり楽しいものでは無かったですが、先日妹のお店のお客さんから、ロゴのデザインを考えて欲しいと依頼があり、最初は手書きでしたが考えた物を見せました。

気に入って頂けて、仕上げが出来るかと言われた時に、学生時代に触った以来、デザイン目的でイラレやフォトショを触ってないので、プロの仕上がりにならないだろう事、そして日にちもかかってしまうだろう事を伝えました。

だけど、ちょっとチャレンジしてみたくて作ってみたら、最近なかった集中力が発揮出来たんです。


残念ながらすでにプロに依頼されており、採用はされませんでしたので、制作途中のまま無料期間過ぎちゃったんですが、バナーやロゴを作成していくお仕事を在宅でしていったら楽しいかも!


そう思い始めてます。
ただ、それには勉強が必要だと思いますので、ハローワークで就業支援が受けられないか相談してみようと思っています。


最後に、大好きな親友も沢山の悩みを抱えていて、占いを受けてみた(笑)って聞いたら、何だか私もやってみたくなり、タロットカードを買いました。


本を見ながら占ったら、怖いほど当たっていてビックリしましたよ。
母にも占ってあげたら、当たっててなんか怖い…って言われちゃいました(笑)