FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

両親の言葉が重い。私は精一杯なのに。

随分ブログをお休みしてしまいましたね。
前回のブログに書いた、父とのやりとり、母の一言が未だに私をせめています。


毎日、なんのやる気も起こらず、仕事は何とか行けたけど後は寝るだけ。


薬飲んで寝ても、2、3時間で目がさめるし、たまに変な夢を見る。
姪っ子ちゃん達も自宅に戻って、今私1人です。


地元に戻るとき、自分で新しく部屋を探すと言ったのに、父から激しく反対されおばあちゃんがいたマンションに移り住みました。
当初は、離れて暮らすつもりだったんです。
でも今は、おばあちゃんちに居る事を理由に甘えてる!病気を言い訳にしすぎてる!と言われます。


ちゃんとした企業で、正社員で働けってことのようで、母もそれには同意しているので、父の言いたいことわかるでしょ?と言われました。


私はもう、精一杯。
顔や態度に出さないだけ。
ガタガタ体が震えてきても、落ち着けと言い聞かせて何とか周りに気付かれないようにしてるだけ。


母や妹と変わらない。手続きとかも、知識があるから私が代わりにやるだけ。
家に着く頃にはグッタリ疲れて寝てしまうし、熱が出る事もある。


昨日涙が止まらなくて、ありったけの薬を飲んだ。
軽い薬だから、死ねなかったけど、つかの間何も考えずに済んでちょっと幸せだった。
死ねないって事わかったからもうやらないけどね。
次の日から薬なくて辛い思いするし。


でも本当は、死ねたら良いなって思ってる。