FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

早起きして、ご飯作ってみました。今日の頑張りはこれで終わり。

おはようございます。
皆さまいつも読んで頂きありがとうございます^_^


今日は朝5時頃にお腹が空いて目が覚めました。
ヤル気スイッチは全く入らないので、朝の薬を飲んで7時くらいまで、携帯ゲームしながらゴロゴロ。


ゲームも先に進まないし、お腹空いたけどチンして食べれる物も食べ尽くしてしまったので、ご飯を炊く事にしました。
でも、おかずがない…。


そういえは、冷凍の野菜パックが有ったなぁ〜と思い、スープを作る事にしました。
めちゃ簡単なんで、ヤル気はそこまで消費しませんしね。


まだ姪っ子ちゃん達はぐっすりお休み中です。
彼女達は、お掃除やゴミ捨て、洗い物が出来ない私の為に、一緒に住んでくれています。
逆に汚されている気もしますが…。


そんな彼女達は、軽度の発達障害がある為、お願いした事を多々忘れたり、部屋から居なくなったりします。


心配で部屋中探し回ったり、電話したりする事も多かったので、冷蔵庫にホワイトボードを貼り付けて連絡事項を書き合う事にしました。


私も薬を飲んで、声をかけられても起きない事が多いので、どこに行ってるか書いてくれるのは凄く安心できて良かったと思います。


ゴミ捨ても終わったら、ちゃんと消して分かるようにしてくれます。


買って良かった。


今日はご飯作ったので、明日区役所に行って、国保への切り替えと、受給者証の保険切り替え手続きに行こうと思っています。
これ、凄い疲れるので今日から心の準備をして臨みたいと思います。


あと問題は、免許の更新…。
給料日後でないと無理ですが、ゴールドとは言え気合いがいるなぁ…。


今は外に出る事に凄く気合いがいる感じです。
人混みとか、人との付き合いとか、職場の人間関係とかを避けたい気持ちなんです。


別に人間関係悪くはないんですよ!
なんかプレッシャーなんですよね。
太った自分がイヤなのもあるけど、それはごくわずかな理由です。
ただ、なんかプレッシャーを感じるんです。


だから、フルリモートを希望してる訳なんですけど、完全に出なくなるのも良くないと分かっています。
ただちょっと、人間関係をお休みしても良いのではないだろうか…と思い始めていて…。
リモートでも人間関係は発生しますが、表情見えないなら安心。
私、人の表情がたまにスローモーションで見えてしまうので、余計な勘ぐりをしちゃうんです。


さぁ、ご飯も炊けた事だし、食べてまたゴロゴロ過ごします。


それでは、また次回。