FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

リモートワークの面談完了!時代の流れは凄いです。

こんにちは。
今日はリモートワーク専門の派遣会社と、オンライン面談をしてきました。


今はなんか、凄いですね…。
スカイプ以外にも、色々あります。
何回か別のところのお仕事したので、いろんなアプリ?を使用してやり取りしましたけど、データー共有とか会議とか出来ちゃう!


事務系のリモートワークが増えていくわけだ。


私には願ったりかなったりの世の中になってきています。



ん〜でも、事務系はやっぱり勤務条件が微妙です。
お互い都合が合えば最高ですが、そうも行かないようで…。


結局コールセンターのインバウンドで希望を出しました。時給も良いですし、勤務日程が事前に決まるので予定が組みやすいためです。


私のイメージでは、事務系の方が固定になるか、時間帯フリーで業務こなせば良いイメージだったんですけど、そう上手くは行かないようです。


今はまだ、リモートワーク派遣会社に登録したみたいな段階なので、実際仕事がもらえるかは、わかりません。


もらえたとしたら、3週間の研修期間があって、その間は週5の勤務になります。
以前に断念した勤務体系になるわけです。
研修をクリアすれば週4時短勤務が可能になるようです。
できるか不安ですが、家でやれる安心感は大きいかと思って、チャレンジしてみることにしました。


まぁ、フルタイムで出れる方が優先で面接されていくとの事なので、可能性は低めですけどね。


派遣会社との繋がりが出来たのは良かったと思います。



体調面に関しては、また頭痛が復活してきています。
ホルモンバランスからの肩こりとかが原因かな?それ以外は家で引きこもって、ヤル気が出ない日々を過ごしておりました。だから今日久しぶりにシャワーをあびました。髪がサラサラで気持ちいいです。


保険も変わるので、手続きに行かなければなりません。
障害年金については、連絡無しなので書類不備はなく、審査中と思われます!
上手くいけば、7月から振込みが始まります。


あとは、免許の更新かぁ…。
何だかんだ手続きが重なってまた疲れるなぁ。
今の太った顔の写真で5年はイヤだなぁ…。


ヤル気スイッチが壊れてから1年以上。
ダイエットスイッチもやっぱり入ら無い。
だけど、いつかゆったりヤル気スイッチが入るようになるといいなぁ。ゆったりがいいけど。