FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

障害年金書類作成完了!&確定申告準備完了!

こんばんわ。
昨日は結局、生理痛でダウンして仕事おやすみしました。
三連休の日があったので、その日に振替出勤しますと、宣言したけど大丈夫かな…?

休みの電話では、忙しい時期なので、体調管理はちゃんとして下さいと怒られました。生理痛で怒られたの始めてだwww。
知識の無さに、呆れてしまいました。


まぁ、そんなことはさて置き、鎮痛剤で頭痛と腹痛を抑えつつ、2連休でやろうと思っていた事を少しでも進めねばと、妹ちゃんにメール。今日は生理痛でみの虫だからダメだけど、
書類書きにいつ来れる?って聞いたら仕事終わりで良ければ行くって返事がありました。


で、ついさっき書き終わったわけです。
しか〜し、年金手帳が未着!!まぢかぁ…
妹ちゃんには、年金手帳が届いてないか必ず確認するように伝えておきました。


今日は昼頃に目を覚ましたのですが、セコセコと動画を見てポイントをゲットして遊びつつ、確定申告の準備をしてました。
残念ながら、医療費控除が受けられるほどの領収証がなく…たぶん捨てたな…。通常の申告になるとガッカリしつつ、e-TAXで申告を始めました。


スマホで出来るじゃん!
って浮かれてたら、源泉徴収票が2枚有るとダメだそうで。
何度か自分で確定申告に行ってて、最後に行った時に次回からe-TAXで出来る様に、番号とか無くさないでね〜って言われてた書類もバッチリ取ってあったので、すんなり行くと思ったんですけどね。


知らない番号と暗証番号を入力しろとか出てくるし、なんか色々、事前登録しなきゃいけなかったみたいで疲れました。
知らない番号は、自分で決めて登録するみたいで、そうならそうと、書いてくれ!めっちゃググったじゃん!っと思いながら、どうにかこうにか利用者の登録は出来ました。


肝心の確定申告は明日プリンターと繋げてるPCでやります。
区役所に提出しなきゃいけないので、印刷必須なんです。
リビングに設置してるパソコンだから、面倒です。
かといって、ノートパソコンのプリンター設定をするのも、また面倒い。あまり得意じゃないから、いちいち時間がかかっちゃうんですよね。セッティング系は。


もし間に合えば、区役所に行って委任状も取ったし、書類発行とか手続き全部終わらせたいなぁ。
でも、疲れて仕事行けなくなるのもアレなので、明日は確定申告だけにしよう。


それでは、いつも読んでいただき、ありがとうございます😊
皆様の応援がとても力をくれます。
今日も、本当にありがとうございました。