FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

鼻から内視鏡、案外痛くない⁈

こんにちは、またまた久しぶりですみません。
未だ、喉が治らず、薬無くなっちゃったから明日行かなきゃ。喉痛い(´;ω;`)


前の話になりますが、内視鏡検査してきました。
友人から聞いたとおり、小指くらいの太さ!


何度か銃みたいな機械でプシュンプシュン鼻にされて、ちょっと上むいて〜って言われてる間にスルスル入ってました。


痛みは無いけど、どこら辺を通過してるのか途中まではわかります。


なんか気になるから横目でモニター見てて、白い丸い出っ張りがあったんですよ!
で、内視鏡入ってる間も話しかけられるんですけど、はいとかいいえで答えられない質問来て、答えようとしたらオエッ‼️ってなった。


看護士さんから、モニター見ないで〜前向いて〜大丈夫だからぁ〜って言われたんですけど、


そこじゃねぇ‼️喉を異物が占拠してるのに、喋ろうとしたからだよぅ‼️


と思いつつ、なんとなくモニター見れなくなっちゃった。頭抑えられるし。しっかり見てみたかったなぁ。


検査の結果は、声帯とか喉の周辺に炎症は有るけど、ポリープは出来てないとのこと‼️
あの白い(デカすぎる)丸いのは、良性の腫瘍だろうね〜…ってサラッと言われましたけど❓

ポリープよりマシなの❓

めっちゃ、これデカイよね〜デカすぎるよね〜って言ってたのに…。プチって潰せないのかなぁ。


なんかまた検査がどうのと言ってました。
四月から一向に治らない喉の痛み。
そしてついにリンパまで晴れて、再度病院へ。
今少しはマシだけど、やっぱり薬が無くなると喉もリンパも痛いです。


姪っ子ちゃんから、2キロも太ったのに痩せた?って言われるほどリンパ腫れてたのね。まだ腫れが完全に引いていないし、痛くて目が夜中に冷めちゃうので、明日ちゃんと病院行きます(´;ω;`)


今月は、初回の障害年金もらえる日。
来月からは今のところ、昼間の仕事は未定。
喉の調子も悪いし、ゆっくり探そうと思います。
夜のお仕事で稼げますしね。


では、また今度。