FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

障害年金の申請通過しました。妹はまだ返答来てないです。

皆さまこんにちは。
先日、ありったけの薬を飲んで、胃がもたれて辛かったです。

次はちゃんと致死量とか見ようと思い、重たい気持ちで心療内科へ…。


行くついでに、国保に変わったので自立支援受給者証が届いてないか見るためにポストを開けると、受給者書とは別に年金課から封書が届いてました。


保険の手続きと同時に、国民年金の免除手続きを済ませていたので、一度は届く振込用紙かな?って思って開けました。


中身は保険証書みたいな事とか書いてあって、偽造防止加工のような模様が…
なんじゃ?こりゃ?
いつ保険とか加入したっけ?


って思いました。
よく見ると、紙が2枚入っていて、年金を受給される方へ…のお知らせを見て初めて審査に通った事に気がつきました。


自力でなんとか出来たんだなぁ~
私は3級だったけど、妹の方が病歴も長く重いと判断されるだろうから、よかった!って思って電話したら、まだ通知来てないらしいです。


ダメって事は無いだろうけど、認定日請求も合わせてしているから、日にちがもう少しかかるのだろうと思っています。


認定日から認められるといいなぁ。
そして出来れば2級で通って欲しい。
子供の将来のためにも。



話は変わりますが、仕事についてです。
20年来の付き合いがある、スナックのママから週末だけでもヘルプに来て欲しいと依頼がありました。


気分転換にもなるし、ママはママになる前から一緒に働いてきて、お互いの悩みとか話してきた人だから、全て知っています。
なので安心して行けます。


そして明日は休み!絶対に免許の更新に行く!
10日までに行かないと、切れてしまいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
9日は昼の仕事、10日は休みだけど、ギリって怖いし…。
二日酔いにならない程度に抑えよう。

11日は、リモートワークの面談です!
前回の面談では、テスト受けるところまでで、書類審査まで進めませんでした。
今回は受かるといいなぁ。



では、今日はここまで。
妹の審査どうなったかまた報告しますね。

次回は、今日の朝のお化け体験を書こうと思います。
信じる信じないは自由だよ〜。