FREEDOMのススメ

うつ病から復活を目指して、日々の葛藤の記録

7日に出会ったお化けの話。

みなさんこんにちは!
結局免許の更新に行けず、10日期限日の明日行くことになってしまいました。ちょっと、怖い…。


怖いと言えば、前回のブログで少し触れたお化けのお話を書こうと思います。


私は、あまり見えないんですが、嫌な感じがしたり、金縛りにあったりはよくしておりました。
半覚醒状態だからとか、諸説ありましたし、勘違いで流してきたんですが、一度はっきり覚醒している時に見えたことがありました。


ちょっと色々あって、ベットで泣いていた時です。
ふっと、カーテンの所が気になって、なんだろう?とじっと見つめていたら、ぼんやりと人の姿が見え始めたんです。
全然怖いとかもなく、錯覚だと一度視線を外してもう一度みたら、なんと私のお爺ちゃんが心配そうな顔をして顔を覗いていたんです。


見えたのはそれが初めての経験でした。
その後は、声が聞こえるようになり、空耳で済ませてきたんですけど、絶対ありえないシュチュエーションで聞こえたので、あっ!私基本見えないけど、声が聞こえちゃうタイプなのね…ってわかりました。
声はよほど波長が合わないと通常聞こえないみたいですが、私は声なんですよね…。

ふつうに聞こえるんです。
誰も居ないのに。


で、7日の朝の事ですが、次の日が休みだった為、ノイズキャンセリングのヘッドフォンを付けて寝ていました。
目が覚めたら、目覚ましがなっており、(爆音なんで流石に聞こえます)止めようと起き上がったら、女の子の声がしたんです。ハッキリと…


今までこのマンションでよく女の子の声を聞いていたんですが、部屋の中だと姪っ子ちゃんかな?とか通路で聞こえると、下に誰か女の子のお子さんがいるのかな?って思ってました。

姪っ子ちゃん達が、実家に帰ってしまっても部屋の中で声がしてたんですけど、それも響いてくるのかな?とか思って気にしてなかったんです。


だけどこの日は、ヘッドフォンをしているし、こんな近くにいるような声がするはず無いと思って、居るなら出てこい!姿を見せろ!って言ってみたわけです。


そしたら、部屋の隅がどす黒い紫のヤバイ色に変わって、私の身体が一気にゾワっとしました。
まさに背筋が凍る感じです。


ヤバイ!マジで出てきやがった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
絶対目を合わせちゃいけない‼️
これ、ヤバイ奴だ‼️
そう思って(見ると怖いじゃないですか…)すぐに視線を逸らしたんですけど、ブワッとこちらに飛んできて、私の中に入ろうとしてきたんです。


絶対イヤ(>人<;)出て行け‼️出て行け‼️
と戦っていたので、向こうも中々私の中に入れず、肩がガタガタ勝手に震えてました。
何度、ここから出て行け‼️私じゃ何もできないぞ‼️
と言っても入ろうとしてくるので、お経を唱えつつ出て行け‼️を繰り返したら、ふっとお腹から肩にかけて軽くなって、スッキリしたので、なんとか祓えたようです。


その後、お爺ちゃんの仏壇にお線香と、お酒やお水ご飯などをお供えしなおして、女の子のがそっちに行けるようにしてあげてとお願いしておきました。


今日まで今のところイヤな感じも無いですし、気持ちの落ち込みも、少なくなった気がします。


私の実家もそうなんですが、多分居るんですよね〜。
悪さをする奴が…だから家族一同なんかちょっと不幸気味で、県外に離れると解放される感じでしたから。


超長くなりましたが、今日はそんなお話でした。
次回は妹ちゃんの障害年金請求結果と、免許の更新でメガネ要になってしまうのかどうか、ご報告したいと思います。